2019/7/3 1万字アウトプットチャレンジ初日

今日は嫁とお兄ちゃん奥さんが中古のマンションを買ったとのことで、両親と車で埼玉から神奈川まで行った。

 

僕は断然賃貸派だけど、想像以上に綺麗でいいマンションでいいなとは少し思った。同じ間取りですぐ隣の賃貸のマンションは14万とか行ってました。まあそれ位の大きさならそれくらいはするだろうなと思いました。

 

絶対払えないなと。それからわんちゃんがいて、嫁が犬飼いたいけどかえないんだよねって切り口から、どこに住んでるの?みたいな話して、そこの和室の1つの部屋の半分位の所に住んでますみたいな話になりました笑笑

 

そういう訳でまあ広くて、本人も言ってたけど、2人だと使ってる部屋は限られてると。まあそうだよねと。リノベーションされててトイレも洗面所と広くて綺麗でクローゼットもたくさん収納できて、どうやら前の人がリノベーションをしてからそのあとの物件らしいです。床暖房もついていて、太陽もバッチリ1日入るみたいな感じなんですよね。

 

両親とあちらの親御さんと8人くらいで囲んで話してて、うちの母親が不動産屋は足元みるからと行ってました。あちらの親御さんがどうやらそういう関係の仕事をしてるらしくて、プロらしいんですよね。なんか不動産屋が知らないような器具を持って内覧言った時チェックしたりしてたらしいんですよ。

 

特に不動産は足元みて、つまり相手が情弱だったりしたらババみたいな物件見せてつかませるみたいな、そういう世界なのかなと思いました。たしかに、大きな取引程足元見られるってことなんですかね。

 

たしかになんでプログラミングをやるかと誰か経営者かなんかが聞かれた時に、やってないとプログラミングを外注した時に、料金ふっかけられてもわからないでそのふっかけられた高い料金で取引してしまう。

 

けど、プログラミングを勉強してたりある程度触ってたら、大体これくらいでできるよねってわかる。

 足元ね。

 

そういう訳で、多分お兄ちゃん夫妻の物件探しの際に、親御さんの影響が大きったのかなと正直思いました。

 

中古のマンションっていってたから、正直相当ボロいのかと、言ったらババつかまされたんかと踏んでましたが、全然良かったです。社会派ブロガーのちきりんさんのリノベーション本が最近できましたが、あなどれないです。

 

 

むしろ興味出てきて、ボロくてもリノベーションしてくそボロい一軒家をリノベーションして高く賃貸貸したりするの楽しそうだなとも思いました。、そういう友達もいるんでやってみたいな。

 

 

けど僕の賃貸派は揺るがないです。もちろん賃貸派vs持ち家派論争は一切触れることはなかったです。持ち家のお兄ちゃんの前で賃貸派の主張をしても全く不毛だからです。言ったら全ての人にとって無駄な話なんです。無駄な話は時間を奪うだけです。だから僕は無駄話は慎みたいです。自然に出てしまったらしょうがないですが、極力無駄話したくないです。

 

 

相手の時間をうばうだけではなく、自分の時間も浪費してるからです。相手は話す事が楽しいんです。だから、ひたすら聴いてればいいんです。情報も聴いてたら入ってきますし、よりよく聴けばよりよい核心部分に触れるような情報に近づくことにもなりますから。

 

 

 

 

賃貸はやっぱ場所自由に移動できるからいいし、もっと改善するとホームレスがベスト。持たないのが最適解。賃貸すらも。でもまだそこまではできないけど、本気でやろうと思えばできるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

ウーバーイーツで前半後半のインセンティブ全部90取ると週10万いく。月40万。木曜日は休みだとして。続けるためにはこれを目指すか。なぜなら、ウーバーイーツやりながらスマホを自由に使えるから。やはりスマホが使える生活じゃないとダメだわ。普通の仕事バイトしてたら自由にスマホ触れないでしょ。それならやはり運動もできるし断然ウーバーイーツの方がいいわ。お金よりも情報が大事でひたすら学んだり情報収集するのが優先事項だから、それができなくなってしまうと結構しんどい。そういうわけで、前半後半90回クリアを目標とします。それで木曜日は休む。これで行きたいと思います。

 

 

 

では、

どうやったら、前半後半90回できるか。これを考えようと思います。やはり都内なのかなと。住職接近。となると、満喫、シェアハウスあたりにとまる。カラオケの鉄人でも。てか終わったら近くの満喫にいくとか。からnet渋谷と新宿安いけど、最後が品川だったら、新宿行かないで、品川近隣の漫画喫茶行くのが時間短縮になる。そこから電車乗ったらあんま変わらないから。って考えたら、ホームレス、クラウド的に住むところを探す。終わった瞬間に最も近くて安いところを探して、そこに行く。

 

 

 

ここまでで2000文字。1万文字果てしないわ。。。とりあえず打ち込む。

 

とりあえずスマホとフットサルとウーバーイーツに打ち込む。それらに昇華させる。オナ禁して無駄に浪費しない。絶対にしない。そのエネルギーをウーバーイーツにぶっこむ。運動しまくる。それでいい。

 

ゲーム化もっとするのもいいかもね。例えばどのくらい走ったかとか。時間、距離を計測したり。

 

あとは、細かにこのブログに全てを打ち込んでいく。言ったらメモ帳。このブログは。そのくらいの感じで全て書いていかないと1日1万文字は到底難しい。だから目的はまず1万文字を毎日クリアすることで、誤字脱字とか内容の濃さとか毛頭考えないこと。ゴールは1万文字のみ。それを、毎日やる。

 

 

ウーバーイーツ1日がりがりやって浮かんだことは全てここに書いていく。それから頻繁にキープにコピペして保存して万が一消えた時に、また途中から書けるようにする。

 

 

 

最近の課題はスマホで情報が取れてないこと。音楽も聴きまくりたくて、結構音楽ばっかきいてて、将棋刺しまくってた。見てたり。それで情報とるのがおろそかになった。情報だけを頼りに今後行きたい。お金から安心を得るんじゃない。ひたすら情報をとる事で、あらゆる無駄をなくすことで、より身軽で自由な生活を目指す。お金で解決するアプローチではなく。

 

 

あと音声入力でブログ打っていくにはどうすればいいかで、やはり外だと周りが気になってしまうんだよね。それが音声入力の最大の問題点。

 

 

ここまでで2600文字か。

 

 

やはりあと、スマホ最高スペックのがほしいね。少しもっさりするから。この電池でかいスマホはウーバーイーツ専用にしてOPPOの最新のスマホウーバーイーツがりがりやってまた買おう。それからmineoのSiMも追加で買って。

 

 

 

 

SpotifyでTEDの英語のスピーチ聴けるんね。スマホで耳の奪い合いは今後熾烈になるんかね。スマホと耳は親和性高い。例えばスマホ観ながら音楽聴いたり。情報収集もオーディオでできる。まだオーディオそんなに聞いてる人いないし、全ての人がイヤホンをずっとつけてる状況じゃないと考えると全ての人がずっとイヤホンをつけてる状態がMAXだと考えると、それにはまだまだ達してない。テレビとか動画とかスマホ以外のアクティビティとかがライバルになってるんだろうけど。ここに色んな投資がされると、より魅力的なサービスになって、オーディオとか音楽を聞くようになる。例えばSpotifyが登場して、間違いなく音楽のマーケットは広がったんだと思う。今までは音楽ほとんど聴いてなかった。テレビやずっと前はCDが携帯性にあんまり乏しいというかめんどかったし、iPodになっても、やはり、TSUTAYAで借りてきてからパソコンに入れてからiPodに入れてとか煩雑だった。

 

 

けど、Spotifyサブスクリプションで手軽に入ったりやめたりカジュアルにできる。かなり自由。その流動性の高さもあって、その利便性からSpotifyはやはり最高だなと。高校生はmusic fm?という無料の音楽アプリが人気らしいんだけど。

 

外出した時に周りの騒音もシャットアウトできるし。そういう訳で、耳に関しての分野で、さらにより多くの投資がされると、もっとみんなはオーディオとか音楽を聞くようになる。それらはスマホとの親和性は抜群だ。

 

 

スマホ×音楽という最高のコンテンツとすべてのサービスは戦わないと行けなくなった。その2つにはお金がほとんどかからない。

 

例えばマクドナルドは無料でWiFiを提供しているし、セブンイレブンWiFiも文句なしにアプリでニュースをみたり、サイトや動画を見る分には全く支障がない。

 

音楽に関しても例えばSpotifyは月980円で1日30円位、YouTube Premiumは1180円でYouTube musicも使える。そうだ、そっち使ってなかったな。そしたらSpotifyダブってるか。YouTube musicよりSpotifyの方がいいんだよね。

 

 

 

 

とりあえず全ての情報をこのブログ1つに集約していこうかなと。1万文字は果てしないわ。キングコングの西野さんは本当に毎日1万文字やってるのかな。。。やってるとしたらそれは半端ないことなんだと思う。もっとフリック入力速く打てるようにしないとな。そこも効率化の課題。とりあえず両打ちフリック入力を、完全なものにしたい。

 

 

どうやったらそれがでにるかを常に考えよう。そのテーマを設定して、ひたすらここに描きながら思考の整理するのもいい。

 

 

ブロガーのマナブさんが、500日毎日ブログを更新して景色がだいぶ変わったと言ってた。やはり純粋に書くのが楽しいというのがある。だからそこを目指してみたい。って前も思ってて、ブログそこそこ書いてたんだけど、やはり色気が出てしまってPV少し上がってきたり下がってきたりして一喜一憂してたから、そういうのはもう一切見ないようにしたらいいな。

 

4137文字で今日は終了!1万文字きついなー笑笑