革命的な商品、味の素は偉大な会社

アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個 https://www.amazon.co.jp/dp/B0070RP61Y/ref=cm_sw_r_other_apa_i_sxgtDbRHW7ZS3

 

 

控えめに言って革命ですね。僕が高校野球の監督だったらまずアミノバイタルパーフェクトエネルギーを導入しますね。

てかこれからこの商品グローバルに見てニーズが右肩上がりに拡大するしかないと僕は感じてしまいました。

多分これ知ってる人ってまだそんなに多くはないはず。もちろん僕も知りませんでした。

まず試しに飲んでみて体感ベースでウーバーイーツやフットサルでの持続力が、このタイトル通り実感できました。

具体的な仕組みや知識はその後でいいのかなと。この動画を味の素の公式からググって見てみたら、要はアミノ酸はタンパク質や皮膚を作るもので、その一部のアミノ酸は自分の体内で生成することができない。

けど、運動をしてるとアミノ酸はどんどん消費していき、アミノ酸不足になってしまい後半持たなくなる。なぜなら自分の体内で1部は作る事はできないから。

また食事からアミノ酸を摂取してもタイムラグが3時間とかあると。しかしこの商品は摂取しから何十分とかでアミノ酸取れると。


なんでこの商品のニーズが拡大していくかというと、世界的に機械化で人間がやらなくてもいいことを機械がやり、人間の余暇が増えていくっていうのが時代の流れだから。

例えば週5で一日8時間働いてた人が週5で6時間になります。週4で6時間になります。そんなに働かなくても生活のコストはテクノロジーの恩恵でどんどん下がっていってるから、週51日に8時間労働という一般常識は実は単なる幻想ですと。

情報がスマホやネットで民主化されて、特にスマホネイティブの若い世代はそれに気づきます。昭和やってる人達は相対的に昭和生きてます、一日8時間労働ですと。なんで昭和してる人達が1番非効率で割に合わないですよと。

でも全体的にそんな感じで労働時間がどんどん減り、そうすると高城剛さんが余暇じゃなくて主暇になりますよと、そんで暇なんでサッカーやるか、バスケやるか、テニスやるかと。

そんで最初は週1、しかし運動は健全ながらも中毒性のあるものなので、頻度が週1から週2、週3と拍車がかかると。

そんな感じでどんどん加速していくんですよね。なぜなら時間があるから。それから投資的視点でみてもお金をほとんどかけないで楽しめて、かつストレス発散やスリムな身体、健康の維持など、全く努力なしで楽しんでるだけで2次的にメリットを得られてコスパいいなと。

人生は壮大な暇つぶしですよと。スポーツってすごく健全な中毒性だなーと。

さらには昭和の価値観がアップロードされますよと。我慢、一生懸命、激しいトレーニングを歯を食いしばっていじめ抜くことこそがスポーツだ!なーんてし一昔前の軍隊的な昭和昭和してる人達がどんどんいなくなってくんですよね。

あれ?スポーツって遊びじゃんと。遊びでも真剣にやるんだけどね。そうすると、辛い激しいきついみたいなスポーツに対する昭和なパラダイムがアップデートされて、スポーツ=楽しい パラダイムのメガネをインストールして、それをもとにスポーツを楽しむ人達が世界的に急激に増えるんじゃないかなと。


それで各分野のスポーツで変態アスリートがいるんですよね。つまりそれがめちゃくちゃ大好きで情熱が自然と沸き起こっきてるようなド変態がいるんですよ。そうするとそういう情熱とかって感染するんですよね。そんな訳で、色んな人とスポーツやりながら、最初はそこまでワクワクしなかったんだけど、一緒にやってるうちに僕も火が出てきて加速しました、なーんてケースもあるんですよね。


そんな感じでみんながカジュアルに有り余った時間のうちのいくつかでスポーツを楽しんでるとそのうちの一部の人はこの味の素のアミノバイタルを知って行き着くんじゃないかなと。それで母数が増えれば、アミノバイタルを定期的に飲む人達も増えていくんじゃないかなと勝手に予想。

僕は飲みますよ。とりあえず今は。だって例えば朝昼夕と一日3本飲んで600円です。けど、ウーバーイーツでロングドロップの配達1件余分にそれでできたら600円ペイできますよ。3本飲んでなかったら1本余分に配達できなかったけど、3本飲んだらプラス5件難なくできましたと。そしたら投資的なのかなと。自分の体にとっても多分いいでしょうし、いい状態で自転車漕いだ方が判断力とか視野も明晰で事故のリスクも減れば、そういう可視化できにくい所も予防できたらかなり効果の高い投資だと僕は考えます。