金曜日8時から0時過ぎまでウーバーイーツやって、違和感を感じた。やはりこの違和感というか嫌な感覚があるということは、それを変える必要があるというサインなんだと思う。考えてそうじゃなくて直感で判断というか。スムーズにいく心地よい感覚じゃないんですよね。何かそれをやって問題がそこにあると。そらやりすぎだよねと。まず。熱いしこぎっぱだし休めてなかったのも良くなかったかな。ずっと配達入ってた訳じゃなくて、しかも暇だったんですよね。結局金曜日は38件でたったこんだけかとギニュー隊長みたいに愕然としましたよ。全くならないと。もはや港区とか来る必要ないなと。てか夏場であんだけ鳴らなかったら秋が本当に悲惨になりそうで怖さしかなかったですね。昨年の秋は散々だったんで。それは置いといて。

 

てかさっき社畜さんからフィードバックもいただいてその前からも感じてたんですけど、あ、これインセンティブ90もはややる必要ないなと。半分でいいやと思ったんですよ。持続可能に考えたら、インセンティブやる時とやらない時とメリハリが大事で何でもかんでも完クリしなくていいなと。Twitterとかで優良配達員さんは毎回完クリしてて本当に凄いなといつも注目してるし、ほかの人たちからもすごいですねーって多分そこから承認欲求得てるのかな。本当に凄いんですけど、同じように僕はならなくてもいいかなと。要はしんどいんですよ。その人やほかの配達は毎回完クリしてるかもなんだけど、同じように目指さなくていいし、そこから承認欲求得なくていいと。まず。それには僕は違和感しかなかった。それでトップラインを上げても必要経費も増えると。なんでトップラインを上げようと努力すること、金銭的な報酬を得ること増やすことを目指すのは僕にとっては多分はしごをかけ間違えてるんだなとこの週末で理解した。これは金曜日朝から晩までガリガリやったから気づけたことなんで、まあすごくらしんどかったけど、気づけて良かったです。

 

それでサブスクリプションベースなんですよね。いつでもすぐに辞められる。そしていつでもすぐ始められる。全ての事がこれに集約されます。メルマガもオンラインサロンもSpotifyDAZNdocomoのシェア自転車もウーバーイーツもそう。基準がサブスクリプション。僕の全てが。それはマイルールにする。だから、今シェアハウスみたいな賃貸だけどちょっとそこは違うのかなと。荷物とか契約も2ヶ月前に退去知らせないと行けなかったりだから、サブスクリプションベースではない。だから家なんてそれとは完全に対極にある、選択肢だから、たとえどんなに社会的に体裁よくいい顔できたり快適な生活というか住環境が実現できるとしても、絶対にその選択肢は一切今後どんなケースになってもない。

 

けど他人は他人で他者の課題な訳でどうでもいいし、他の人のライフスタイルに関しては肯定も否定もないんだなと思った。要はそこは七つの習慣でいう、関心の輪。どんなにそこにエネルギーや思考をさいたとしても全く自分の生活は良くはならない。

 

聖書に自分の目に針があるのになぜ他人の目の針をあれこれいうのかみたいなのあった。あれなんだと思う。ウーバーイーツ一日中やってたから自分が本当にやりたいことが全然できなくなってたんですよね。将棋もフットサルもスマホで情報収集も音楽聴くのも全然できてなかったんですよ。さっきフットサル3時間やってきたんですが最高に面白かったです。これなんだと思います。純粋な楽しさ。トレードオフでウーバーイーツガリガリやってたとえより多くのお金が得たとしても経費も増えるし、お金がより少し多めに入ってきたら気が大きくなって浪費もしてしまいがちだし、結局膨張しちゃうんですよね。お金もありすぎると。ありすぎるとっていってもたくさんあるとかじゃなくて、よりあると。ある分だけ使っちゃうんですよ。けど収入が低くてもphaさんのニートの歩き方に書いてあったけど、中古のRPGとかプレステとかのゲーム100円で買ってきてやり込むみたいな。要はお金がなくてもその範囲内で楽しめるようになんとかやりくりできる能力が人間には多分備わってるんですよね。なんで週10万稼いでも、週27000円だったとしても、その範囲内でなんとかやりくりするんですよ。

 

なんで自宅オンラインで今後は半分のインセンティブを目指すというのが結論ですね。

 

あとアミノバイタルパーフェクトエネルギー今日は一日に朝昼夕方飲んで、水分は全てポカリでトータルで8Lは飲んだかな。そしたらフットサルさ