成功の階段

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1908/16/news014.html

 

 

 人手不足で 海外から外国人労働者多い 入れていくっていう考え方もあるんだけど たぶん人が少ない方が機械化になるために利点なんだけどなぜならばそれに頼らないと課題を解決できないから でも人がたくさんいると 人に頼っちゃうから機械科に社会をしていくっていう点では 実は 人が少ない方がいいんじゃないか説

 

 

後は成功の定義も人によって多分異なってくると思っていて 何が成功かは人によって違うと思う たぶん画一的に トップをあげることが成功で あるって思われてる節はあるの

 

画一的にみんなと同じような高いにしろとか社会的な地位とか 肩書きみたいなのに 取ったからといって必ずしも自分の個人的な成功とは結びつかないケースもあるのかもしれない

 

 7つの習慣に 成功の階段を上り詰めて行ったんだけども 登ってみたら全然違う階段だったみたいな例え話があるんだけど 要するに 社会が要求しているニーズに対して自分がそのようなイメージ図をにすり合わせていて このような階段を上ることが 成功だと 信じてたんだけど 実際に行ってみた結果 実は全く違う階段だったみたいな話がたくさんある

 

 

だから社会的な成功のイメージみたいないわゆる メディアは成功者みたいな取り上げてるような 成功例みたいなものを 必ずしも全ての人がする必要は全くなくて社会的な金銭的な地位とかを所有物を入れることを成功とは限らないんですよ