【令和はガチャ無制限まわし放題時代】

 

【令和はガチャ無制限まわし放題時代】

 

 

https://r25.jp/article/708879033436351791?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=share_on_site&utm_content=sp

 

 

 まず皮膚感覚的に気を使うような人が だめだ あと違和感を少しでも感じた人がいたら 別に長期的に 信頼関係を築く必要なくてなぜなら世の中には ものすごく多くの人がいるから

 

 

 それで今までは そういう人たちとマッチングできなかったんだけど スマホができたおかげで SNS で いくらでもマッチングができる時代になったから時代はもはや小学校中学校なの 同じクラスに何十人みたいな時代じゃないんですよね

 

 

 

 つまり昭和じゃないってことだよ その頃までは クラスの 何十人の閉鎖的な 組織の中で なんとか嫌な人と彼ともうまく気を使ったりして 自分と気が合わない人とかと思う やりくりしなきゃいけなかったんですよね

 

 

 それが会社員になってからも同じように続くんですよね 終身雇用で 何十年も  解雇もなく 転職もなくみたいな感じだと ずっと同じような というか同じ人たちと 同じ組織で 気が合わなくてもなんとかゴマをすったり気を使ったりして 生きていかなきゃいけなかったですよね

 

 

 

 でもそれは一昔前の話で総体的にまだそういう感じに生きている人もたくさんいるんだろうけど もはやスマホがあれば 嫌だったら 付き合わないみたいなそういう流動性の高い生き方ができるようになったんですよね

 

 

 働き方と なんで今までは直感的にこの人とは合わないなとか違和感があっても 逃げたりとか拒否したいとかできなかったんですけど それが普通にできるような時代なんですよね

 

 

 つまりそれがスタンダードというか 基準なんですよね 例えるならゲームとかでガチャをひたすら回していいカードを使ってゲームをするみたいな 妥協がないような 世界なんですよね今って

 

 

 今までは妥協して付き合っていかないとどうしても難しい局面が沢山あったんですよね多分 例えば 全然気が合わないムカつく人たちに対して イラついて 距離感を取るみたいなことを公務員の終身雇用の組織で 行ったとしたらその後シメンソカと言うか とても働きづらい ようになってしまったりとか したと思うんすよ

 

 

 だけど今そういうのをかましたとしても 嫌だったらその会社やめればいいだけって話なんで 大企業とかそういう黒帯的なものを持っていなければ つまり執着してなければ いわゆるガチャ回し放題なんですよ