マックのウーバーイーツのレジ袋問題

 

※こちらの文章はGoogleの音声入力で一筆書きで書いてますので誤字脱字ご了承下さいm(__)m

 

あとで編集します

 

 

 マクドナルドの ウーバーイーツの 受取を自動化してほしいです なぜならばマクドナルドは土日とか祝日とかお店のお客さんが多すぎてウーバーイーツの配達員への商品の受け渡しが後回しになって時間がロスしてしまってるからですそんな確認なんて番号を書いておけば配達員が勝手に確認して持っていけるので 例えば専用の箱とかを用意してそこに番号を書いておいて後は配達員がその番号を確認してその箱の中の荷物を勝手に持っていけるようにすればお互いに時間の確認作業に費やす時間が節約できるんですよね しかもマクドナルドの店員は 自分の役割分担みたいのが多分あって土日とか祝日とか人が店員がめちゃくちゃいるのに目の前に出来上がってる商品があるのに自分はその役割じゃないからっていう長に手を洗ったりとかしてるんですよね つまり自分の与えられた役割とかマニュアル通りとかみたいな感じにしか動かないんですよそんなの目の前に商品が出来上がってればこれ持ってってくださいみたいな感じで一言言えばこっちも時間もすぐに配達できるしそんなて洗いながらでも 受け渡し作業なんてできるじゃないですか そういう機転の利か下自分で頭で考えるみたいなことが全然できなくて 例えば紙袋が5個とか6個とか 結構な注文があるにも関わらず レジ袋に入れないでそのまま持って行ってくださいみたいな感じで渡されるんですよね ってなんでレジ袋に入れないんですかって聞いたらマニュアルにそう書いてあるからって言ってるんですよ でもよくよく考えてみれば確かに配達日はみんなバッグを持って配達してるんですけど玄関とかで受け渡しした時にじゃあお客さんがそこからその両手でも抱えきれないようなしかも重い商品をリビングまでどうやって運ぶんですかって話なんですよ あといろんなケースが多分あって 集合住宅の大きなマンションで外で受け渡しするみたいなケースがあったんですよね その時にマクドナルドの注文が結構あって紙袋に入ってなかったんですよ レジ袋2 結局そのお客さんはそのたくさんの商品を体全体で傾けて抱えながら腕に乗っけて身体を傾けてまとめて持ってったんですよねでもレジ袋に入れとけばふた袋とかにレジ袋に入れて片手で持っていけるじゃないですか また高級マンションみたいなのが港区とか中心に結構あるんですけどそういうところで帰りに受け渡しした時に落としてしまった場合にマンションが汚れてしまうんですよね例えば共用の通路がじゅうたんみたいな高級な感じのところもあるんですけど仮にそういうところでジュースでも落としてしまった場合最悪のことを想定するとものすごく被害が出ちゃうと思うんですよね また そういう高級マンションとかに住んでる人達って多分玄関から リビングまでがすごい遠いともんですよね なんでたくさん荷物が商品があった場合レジ袋に入ってなかったらリビングまで持って行くの大変じゃなくないですか ていう他者への想像力みたいなが全く欠如してて 単にレジ袋をうちらは出す責任はないですよとかマニュアルがとか言っちゃってるんですよ つまり自分の与えられた役割とカーマにある通りとかはみたいな感じにしか動かないにせよそんなの目の前に商品が出来上がっていればあこれ持ってて下さいみたいな感じで一言いえばこっちも時間もすぐに配達できるしそんな笑いながらでも受け渡し相模湖