移動生活

 

https://www.facebook.com/153481388015283/posts/2751850118178384/

 

 

https://newswitch.jp/p/18862

 

 

 

四畳半のクーラーきいてシャワーあってWiFi高速な箱が自動運転で動いてる。そこで生活。Googleマップとかで目的地入力するとそこまで低速だけど自動で移動するマジックミラー号ノマドライフ

トイレは外注とか簡易トイレとかでいいわ。コンビニとか。シャワーとかエニアイム月額契約してシャワー外注。掃除するのとかめんどいしね。ジムもできるし。

荷物はサマリーポケットで倉庫に送るかフリマアプリで断捨離すれば1万円とかで家の保管機能的なのも外注できる。移動してて全国どこにいてもサマリーポケットのアプリですぐに受け取れるし。

服なんてワンシーズンごとに108円の服中古のヤフオクの専門ショップで大量にかってシーズン終わったら捨てればいいんだから。多分1万円あれば家族四人分とかで必要最低限の仕入れられる。一人なら1万円で余裕。夏、秋冬、春梅雨で1万ずつだから年3万。保管のコストもかからないからそっちの方が安い。

自動運転時代になったらトレーラーハウスとか20万もしないで作れるらしいからそれを自動運転に乗っけてそれで生活してみたいです。実験思考なんでやってみて微妙ならやればいいし、自分基準でワクワクするかどうかなんで他人のものさしでバグってるアホとか評価されても正社員なら見栄とか体裁気にして「かっこいいモテ上司www」目指さないとで不自然にかっこつけないと組織の中で「キメ顔」できないでそら気にしますよ。けど組織依存人生手放したから楽ですね〜


時間ありまくりだからロードバイクまわりのスマホスタンドとか荷台とか自作してて百均とかで何でもコスト安く自作できるなと、料理も全くそれの応用で家も自分で作れるじゃんと思ったんですよね。

堀江さんのロケットの前夜祭のボランティア昨年やってサロンの会員だった?オオウチさんの御厚意で十勝の某大手のキャンプメーカーがやってるキャンプ場ご一緒にさせていただいた時にそこにあった綺麗なトレーラーハウス。あれでいいなと。あれをもっとコンパクトにして自動運転にのっける。車輪が飾りでもついてると固定資産税がかからないときいて、へーそーなんだー、と、しかし家もってないから固定資産税って高いかどうかもピンとしないけど、そういう余計な税金も払わなくていいじゃないですか。