Googleの音声入力の精度を上げる方法について 

 

 

Googleの音声入力の精度を上げる方法について 

 

※こちらの文章はGoogleの音声入力で一筆書きで書いてますので誤字脱字ご了承下さいm(__)m

 

 

 

Google の音声入力の精度がかなり飛躍的に改善されてるんですよねそれでつい3ヶ月ぐらい前ものすごくその時点でも精度は高かったんですけどこの短期間でさらに精度が高まってて多分混合フリック入力で文字をと言うか文章を書くというよりは音声で入力しちゃった方がはるかに早くて効率的だなっていうのが多分みんな気づいてくるとツイートとかブログとかもそうなんですけどそういうのが音声入力で文書作成されることによって文字の情報量が飛躍的に増えていくと思うんですよねだけど課題があって例えば道路で大きな道路ですごい騒音があった場合とかエレベーターの密閉した空間とかだとかなり精度が低くなっててそれが問題だと思ってたんですけど今日発見したのがスマホの下の部分の充電を挿す差し込み口の横に音声を認識する部分があるんですけどそこに口を近づけて音声入力すると飛躍的に精度が高まるっていうのがわかったんですよねこれ凄いなあと思ったんですよなぜなら小声でもそこに口を近づけると入力が認識してくれるんですよね音声入力は一つ問題があって外にいる時に周りの人がいた時に音声入力でブツブツ何か話しているとすごい恥ずかしさと言うか慣れてないっていうのもあるんですけど周りがけっこう気になっちゃうっていう問題があったんですけどでもこれなら小声で話しかけると言うか囁く漢字で認識してくれるんでかなりいいなと思っていますこの三つの現状の問題ですか結構大きな僕の中では問題でそれを三つとも解決してくれる方法が家の近くでスマホの音声を認識する部分を近づけてあてて囁くっていう方法なんですよね結構画期的だなぁと個人的には思いました