マッチング

スマホ革命によって流動性が高くなったから、気を遣わないでいいんだなと思った。

 

なぜなら、気を遣う相手というのは多分ミスマッチなんですよね。波長が合ってないんですよ。だから波長を合わせようと気を遣うことでマッチさせるんすけど、それってしんどいし、しんどいことは長期的には無理なんですよ。

 

つまり気を遣ってる相手とは長期的にはしんどいんですよ。

 

なんで直感的に本能的に気を遣う相手とは必ずしも付き合う必要はないのかなと思います。

 

なぜなら流動性スマホによって高まったからです。

 

 

例えば公務員に晴れてなれましたと。そしたらそこで何十年も働くことになるんですよね。それで場所によりますが、同じ人とずっと閉鎖的な狭い空間でずっと働かないといけないってのが多分昭和な時代で一部の人たちはまだそういう流動性の低い環境で相対的な過去に生きてるのかなと。

 

 

それ自体は肯定も否定もなくて、必要性があるからそういう状況になっていて、それは全く自分のことではないんで中立です。

 

でももはやそういう流動性の低い生き方をしなくていいような世界になりました。

 

そしたら気を遣う人達と仮に仕事をしていたら、速攻やめちゃえばいいんですよね。なぜならミスマッチだからです。

 

 

令和って「無制限ガチャ回し放題」の時代だと思っていて、ガチャ回しまくるように、たくさんポジションとって嫌ならやめるっていう妥協しなくてもいい時代にテクノロジーの恩恵を受けて誰もができるような時代になったんだと思うんですよ。   

 

なんで就職してポジションとると。まず。

 

 

けどポジション取ってみて微妙ならすぐにやめると。それでまたポジションとると。

 

 

一発で完全にマッチングする環境っめ多分ないですからね。

 

 

そんな感じでガチャだってベストが出るまで回しまくるじゃないですか?お金が無限にあれば妥協なしに、ベストなガチャがひけたらそのキャラクターを使うと思うんですよね。

 

 

だから気を遣うような人達と付き合うのってミスマッチして妥協してるわけなんで、時間がもったいないです。例えるなら自分がいいなと思わないキャラをガチャで回して当てたとしてそのカードで妥協している感じです。

 

それとはちょっと違うかもですが。