ウーバーイーツ全く鳴らなかった昨日は秋の無音の予兆か

 

※こちらの文章はGoogleの音声入力で一筆書きで書いてますので誤字脱字ご了承下さいm(__)m

 

 


f:id:taka7187:20190905130716j:image

 

昨日実際にこんな感じで戸田でワンコインのフットサルをやってから埼京線十条駅まで戻ってウーバーイーツをやったなんで自分がこうしたいっていう欲求があった時にそれを文章化して明確にして可視化することでその欲求が叶いやすくなるっていうのもあるのかなと思いました

 

あと昨日は全く鳴らなくて残り20件で80っていうところで余裕かなと思ったんですよね

 

知ったら10時過ぎに2件なって立て続けにマックの志村坂上なって700 M 先ドロップ配達中にガスト志村坂下てなってまた同じように700 M 先ドロップでこれはフットサルが10時から予約してたから1時間遅れで余裕でいけるなーと思ってたんですよ

 

 

まあでも500円のフットサルだから1時間遅れてもいいかなと思ったんですけどその後全くならないんですよね残りの一件がそれで志村三丁目駅周辺からすぐに志村坂上に向かって Mac 一件とって終わらせてすぐ行こうと思ったら志村三丁目で30分ぐらい待ってても全くなる気配がなかったんでこれはまずいと思ってときわ台の方に移ってときわ台も全く気配がなかったんで大山に行って大山も全くなる気配なかったんで池袋に行って池袋でちょっとオンラインと言うか待機してたんですけど全く気配がなかったんで自転車はそこに停めて定期で池袋駅から埼京線で新宿に向かったんですね

 

 

 

こんな間隔です。まー鳴らんかったです


f:id:taka7187:20190905131641j:image

 

 

 

 

それで既に12時を過ぎたんすようんよく自転車がほとんどなかったんですけど一台電池がめちゃくちゃある新しいやつをゲットできてそれで歌舞伎町から新宿三丁目の方とかそこの辺をぐるぐるぐるぐる回ってたんですよね

 

 

 

歌舞伎町の方が配達員が多いかもしんないから逆に三丁目の表参道の方のマックとか穴場かなと思ってそっち側に向かったらそっち側のマックに配達員が取りに行ってるのを見ていやいやいやそれだったら僕も20分以上前に新宿南口いたんだからその時に鳴らしてくれよとか思ったんですけどもうあと15分とか切ってたんですよ 

 

 

1時までそれで新宿まで来て3時間とか2時間3時間ですねならないならもうしょうがないわと思ったんですよこれで鳴らなかったらもういいわと思ったんですよ潔く諦めようと思ったですよ

 

それでたまたま昨日 Twitter でイメージしたことが現実になるみたいな高城剛さんか誰かのボットのやつを選んだんですね 

 

 

要するにイメージした奴がその後の現実として生まれるみたいなのもツイート読んでこれだなって思い出したんですよそれで残り30分とか切って12時半過ぎとかだったんですけど具体的に1分のところが鳴ったスマホの画面を見てよっしゃあってめちゃくちゃ自分が喜んでガッツポーズしている自分をイメージしたんですよね途中からなんとなく1分じゃなくて2分のスマホの画面が鳴ってるのを見てめちゃくちゃ喜んだんですよ

 

 

 

なんとなく2分かなと思ってそのスマホの画面をめちゃくちゃリアルにイメージしてさらに自分がおっしゃってめっちゃ喜んでるイメージをずっと繰り返し行ってたんですよしたら実際に本当に2分のところが鳴って12時53分とかにピックアップできたんですよね


f:id:taka7187:20190905131559j:image

これです

 

 

なんで全くイメージした通りの2分のところがなってさらに喜んでる自分も本当にイメージしたそのもののような感じだったんですよ

 

 

 

 

だから本当の意味でイメージした事ってかなり現実になるんだなっていうのがその時わかりました実際に結構そうゆうのって今までやってて例えばフットサルの前に楽しくプレイしているとか良いプレーをしている自分を結構リアルにイメージしてから行ってたとか知ってて最近はそういうイメージトレーニングみたいなのやってなかったんですけどアインシュタインも施工する事とか考えることよりもイメージの方がはるかに大事だみたいなことを言ってる格言みたいなのがありましたがまっさんにイメージをする事ってのはそういうことなんだなっていうのが結構体験ベースで理解できたと言うか認識することができます

 

 

あとやっぱり9時半とかで9時半過ぎに残り3件とかで10時に戸田でフットサルがあった時にマックの志村坂上がなったんですよね

 

 

 

それで配達先が本当に近く500 M 先とか700メートル先とかだったんでものすごくありがたいことなんだなと思ったんですよなんでかって言うとそれまで1時間ぐらいずっとなってなくて久しぶりになったからなんですよねだから全くなってなくてナルトすごいいいそれはありがたさが痛感するんだなって思いました

 

 

 

去年の秋も全く鳴らなくて何故なら季節が健康がいい感じだし雨も降らないからみんな配達と言うか自転車もバイクもそうなんですけど心地いいからオンラインをする人たちが増えていて夜のピークタイムに港区の広尾駅の前のセブンイレブンで2時間とか3時間をオンラインにして全くならないみたいな悲惨な状況だったんですよねその時に久しぶりになった時になることがものすごくありがたいなって思ったんですよ

 

 

 

ていうのは全くならないっていう裏の状態があるからなるっていう事がすごく感謝することをだなっていう風に綺麗事なしに思って昨日の夜もまさにそういう感じだったんですよねまたその子猿が十字に差し迫ってたっていうのもあってかつマクドナルドのショートドロップっていうのもあってものすごくやっぱりありがたいことだと思ったんですよ

 

 

 

っていうのを振り返ると確かに夏場ってのもあって当たり前のように結構いい感じになっていたしさらに板橋区とかよりは港区とかより都心に行けば行くほどよくなるわけだからそうするとなることが当たり前のように感じてしまってるんだけど実はすごいありがたいことなんだなっていうのを昨日ものすごくそのマクドナルドをピックアップした時に痛感して結構感動しながらハイツしてたんですよめちゃくちゃありがたいみたいなさらに配達途中で近くの志村坂下のガストが鳴ってよっしゃ残り一件だわと思って感謝して向かって配達開始したらもうすぐ近くの志村坂下の駅前とかだったですよね 

 

 

めちゃくちゃありがたいなぁと思ったんですよその後3時間ぐらいならなかったんですけど笑笑ていう感じで考えていくとその一件二件だけじゃなくて80件やった時の途中のピックアップ一つ一つ全部要するに同じなわけじゃないですかその一つ一つの積み重ねが80件だから結局順番が最後の付近だけだったわけであって途中の一軒一件ピックアップしたのも実はすごいありがたいことなんだなと。

 

 

 

いうわけで考えてったらやっぱり受け渡しした時にもっとお礼を深く頭を下げてようっていう風に強く思いましたそれは完全に個人的なこと何で他の人がどういう風にしようとかは全くどうでもいいんだけど個人的には受け渡しした時に深く頭を下げるっていうのはすごいやっぱり感謝することだと昨日凄い実感したからだし深くやっぱお礼をした方が受け取った人も多分気持ちよくなくはないって言うかそれを叱咤するに越したことはないと思うよねそしたらそれをやった方がいいかなという風に個人的には思いました