写真日記2019/09/15

配達の今日はインセンティブが残り30回残ってたんですけど諦めて休みにしました奥さんと散歩がてら周辺のお店とか施設を見て回りに来ました

 

 


f:id:taka7187:20190915185022j:image

 

まず小豆沢のヨークマートに行きましたここはユニクロとかくら寿司とかヨークマートっていうセブンイレブンがやってるスーパーとか中にイートインがあったりセブンイレブンの100円のコーヒーとかカフェラテが飲めたりパン屋さんがあったりサーティワンアイスクリームがあったりミスタードーナツがあったり無印があったり隣にビバホームがあったりとか色々割とある感じですね平日だとミスタードーナツが90分とか1200円でドリンク付きで食べ放題のサービスをやってたりしています

 

 

 


f:id:taka7187:20190915185142j:image

 

試しにヨークマートというスーパーの隣にあるパン屋さんで108円のこのきなこの揚げ物を買ってみました全体的にパンはそこまで安いという感じではない感じでしたね近くのサミットのパン屋の方がわりといい感じかなとは比較すると感じました志村三丁目のサミットの

 

 


f:id:taka7187:20190915185251j:image

 

ただ良いポイントとしては7のスーパーなのでセブンイレブンに置いてある100円とかのコーヒーとかカフェラテがすぐ横で帰るところですねこれはパン屋さんとの親和性は高いかなと思いました

 

 


f:id:taka7187:20190915185337j:image

 

あと会計は隣でセルフのレジがあってそこにクレジットカードか現金を入れてという感じで割とスムーズなオペレーションになっていていいかなと思いました

 

 


f:id:taka7187:20190915185414j:image

 

 

パン屋のすぐ隣のスーパーの入口の所にイートインがあってだいたい40人くらい座れる席があってそこで食べましたまた外にも咳がよ人席が10個か15個ぐらいあってそこでも食べれるので割と天気がいい時とかはいいんでしょうね

 

 


f:id:taka7187:20190915185513j:image

 

セブンイレブンが導入しているセブンスポットも使えるのはかなりメリットとして大きいと思いますなぜならセブンイレブンwi-fi は結構速度が速くてサクサクネットが使えるからですこれはイートインとかパンとかでちょっと喫茶するぐらいな感じで使う時に wi-fi が使えるって言うのはかなりメリット大きいと思います

 

 

 


f:id:taka7187:20190915185614j:image

 

 

隣のミスタードーナツでサツマイモのポンデリングみたいなのが新商品として出ていたらしくて入り口の窓にポスターが貼ってありました秋だなっていう感じがします

 

 


f:id:taka7187:20190915185659j:image

 

ヨークマートから場所を移して浮間舟渡のベルクスのショッピングモールに歩いて向かいました途中のローソンでアイスカフェラテを買ったんですけれども20円引きのレシートについてる割引券を使って150円のアイスカフェラテが130円になっていてかなりこれが最適解と言うかコーヒーのコスパで考えたらこれが一番いいかなという風に感じます

 

 


f:id:taka7187:20190915185804j:image

 

 

ローソンはコーヒーはセルフじゃなくて店員さんが作ってくれるんですけれども受け取りのところのすぐ横にローソンのコーヒーの豆は結構いい豆ですよみたいな PR の小口のやつがありました結構そういう風にアピールしているって事はちゃんといい豆を使ってるんですよっていうことなんだろうからいいなと思いました実際にローソンのアイスコーヒーが一番うまいかなと思っていてネットとかでも結構そういう評価をしている人が多いのでローソンは割とをお勧めします特に今は130円で飲めるカフェラテですね

 

 


f:id:taka7187:20190915185931j:image

 

目の前にリサイクルショップがありました

 

 


f:id:taka7187:20190915185957j:image

 

浮間舟渡のベルクスのショッピングモールの2階の電気屋さんに行っていろいろ周りを散策しましたここで初めてこのスマート EV というものを知ってちょっと高いんですけど便利そうだなと以前感じました昨日かおとといニュースを見たらさらに新しいバージョンのこれが出ているらしくて立ち乗りらしいんですけれどもさらにコンパクトになって値段も16万円ですが新しいのは108000円とかで値段もリーズナブルになってていいなと思いました電車とかでコンパクトに折りたたんで持ち運んで都心でウーバーイーツをやったりとか例えば高速バスで夜行バスに乗って愛知県に行って向こうでこれでウーバーイーツをやったりとか翌日は愛知県から大阪に行っていいバイト行ったりとか翌日は大阪から福岡に行って福岡でこれでウーバーイーツで行ったりとか要するに折りたたんで持ち運びができる携帯性は高いんで全国津々浦々これがあればより選択肢が高いかなと思いましたあと USB が付いていてスマホも充電一応出来るらしくていいなと思いましたただ一回の充電で走れる距離は30キロとかなんでスペックでバッテリーを後23個とか買うといいのかなと感じました

 

 


f:id:taka7187:20190915190253j:image

 

iPod touch も売ってたんですけど iPod touch って薄くて持ちやすいんですよね一応昔のバージョンの iPod touch を持っているんですけど今の Twitter とかのアプリにバージョンが古くてインストールできないんでちょっと使えないんですけどやっぱりこれを使ってみたいとかしたんですけど僕は手が短いんでこういう薄くて割と大きくないスマホの方が片手で持って操作できるんでいいんですよねなんでこういう小さい池スマホを音声入力とか音楽専用で買おうかなっていう風にも思いました

 

 


f:id:taka7187:20190915190413j:image

 

あと Google Chromecast とかもまた買おうかなと思っていてなぜなら Netflix やダゾーンが見れるからで YouTube とかも見れるからそっちの方がいいかなっていう風に少し思いました

 

 


f:id:taka7187:20190915190451j:image

 

イヤホンの売り場も結構見てたんですけどソニーのこれがすごく良かったですねフィット感が凄く書いてあるように良くていいなと思いました

 


f:id:taka7187:20190915190536j:image

 


f:id:taka7187:20190915190555j:image

電動歯ブラシもすごく気になりますね

 


f:id:taka7187:20190915190633j:image

 

この POP 説明を見ていると手で磨くよりも電動の方が振動の回数が全然違うっていう説明なのでそっちの方が思考がしっかり取れるって言う事らしいんですよねもちろん普通の歯磨きでもちゃんと磨けばしっかり歯垢は取れるんだと思うんですけれどすごい欲しいなーって思いました

 

ていうか最近配達員さんが言ってたのは待機中に定期的に歯を磨いているみたいな話をしててその人は久しぶりに歯医者に行ったらものすごく思考がなくて綺麗でしたみたいな風に歯医者さんに褒められたらしいんですけど確かにこまめにやろうとすれば待機時間とかいくらでもあるんで僕もそういう風にして行こうかなと思いました

 

 


f:id:taka7187:20190915190838j:image

 

ヘルシオのこれは結構人気商品で僕もせどりで何回かこれを仕入れて売ったんですけど仕入れするのもちょっと高かったんであんまり利益はそこまで来なかったんですけど出品したら速攻売れるみたいな感じの超人気商品でしたね実際に勝間和代さんがメルマガか何かでこれを紹介してたりとかしてすごく便利だなっていうふうに感じます僕だったらもしお金があったらこういう調理が時間短縮と言うか自動かで作れるような家電はすごく投資的にはいいと思うんで買っちゃいますねお金ないんで買わないですけど笑笑

 

 


f:id:taka7187:20190915191010j:image

 

今度ポケモンのゲームが出るらしいですねシールドとソード今買わないですけどね

 

 


f:id:taka7187:20190915191042j:image

 

パナソニックの靴の臭いの臭みを取る機械らしいです初めて見ましたパナソニックが出してるんですねフットサルの靴が結構臭くなっちゃうんで靴の匂いは結構問題と言うか気になってたんですけど毎回洗うのも結構面倒くさいんですよね洗濯だとあんまり匂いってネットとかに入れないとシューズが傷んじゃうんでダメなんでそうするとあんまり中のクリーニングは洗濯機だと靴はできないかなっていう印象でこの機械は割といいのかなっていうふうに感じましたあと他の家電屋さんでパナソニックのマッサージ機がものすごくよくて54万円ぐらいするマッサージチェアだったんですけど Panasonic ってそのマッサージチェアのスペックもすごいいい子サップから馬場さんっていう人を引き抜いたりとかあとテスラに電池をなんか下請けでやってるとか結構よくわかんないんですけど気になりますね

 


f:id:taka7187:20190915191313j:image

 

iPad ですタブレット自体は全く自分の中では水がなくてスマホで充分と思っちゃうんですけどユーバーイーツのナビとして iPad じゃなくても中国製の安いタブレットロードバイクにつけようかなっていうのも地図が大きく見えるんでいいかなと思いました

 

 


f:id:taka7187:20190915192017j:image

 

 

あと GoogleGoogle Home も使ったことないんで1回買って使ってみたいなと思いましたいろんな対応しているエアコンとか照明とかドアの鍵とかと連動と言うか設定をして Google Home に電気消してとか話しかけると例えば照明が消えたりとかエアコンをつけることができたりとかできるのはすごく便利だなと思いましたただその対応のエアコンとか家電に切り替えるコストはかかるからそれはちょっとなとは思いましたねけど最初からそう言う対応の機種を揃えるって言うのはありなのかなと思いました

 


f:id:taka7187:20190915192212j:image

 

2階の家電屋の隣のダイソーに行きましたここのダイソーは他のダイソーと比べて場所が広いのかすごく品揃えが豊富ですね何で他のダイソーでは置いてないような商品もここでは結構置いてたりとかしていますなので結構お勧めですね

 

配達のロードバイクの後ろにこのかごをつけようと思って買いました

 

 

 

 

 

 


f:id:taka7187:20190915192306j:image

 

あと前回ここに来た時にこのモバイルバッテリーが気になっていて今日実際に買ってみましたすごくコンパクトで薄いですし軽いんで持ち運びには便利だなと思いますあとこれで500円なんで USB もタイプ B のが付いているので結構コスパが高いし使いやすさもあってすごく人気商品になるんじゃないかなっていう予感はします大容量のモバイルバッテリーは割と重いんで持ち運びするには結構重たくて嫌なんですよね