アウトプット

昨日金曜日で夜新宿とか都心で配達してたんですけど歌舞伎町でやたら胸をあげて強調してるお姉さんが飲み会なっか何かで一緒に知り合いの人が歩いてたんですけれどもすごく何か結論は突き詰めて言うと憤りすら覚えたんですよねそれで日本国民を代表して言わせてもらうと多分そこに求めてるのはそういう象徴ではない僕は日本男子代表としてそう視聴したいと思うんですよ


薬に見せ方の問題だと思うんですよねそれでキャッシュ光本さんが価格自由っていう本に値段を設定自由にするみたいなやつを作ったんですよね1年ぐらい前にそれで堀江さんがそれはすごい画期的で光太さんは天才だみたいなことを言っていて要するにそれってクラウドファンディングの見せ方を変えたやつなんですよね

むせるに見せ方がすごく大事だっていうことだと思うんですよそれで上に書いたケースって限りなく正解から遠いような気がするんですよね


 入りたい時にやりたいことをやるための手段がお金だと思うんですよねエヴァスペインにサッカーを見に行きたいって思った時にもし1億円ぐらいあればすぐにチケット買ってサッカーのチケットも買ってすぐに見に行けると思うんですよそれで蓄えがものすごくあるから別に仕事なんか後回しにしてスペインに行けると思うんですよねそういう感じで多分その瞬間に自分がすごくやりたいことが沸き起こってきた時にすぐにそれができるかどうかでそのためにお金って使えると思うんですよそれデリバリーって多分食べ物を食べたいって思ったその瞬間に食べれるかどうかって言うためのツールでその欲求と現実の落差がその技術ですごく縮まってるようなテクノロジーだと思うんですよたぶんそれがなかったら物理的に自分が準備して食べに行くみたいな感じで自分のその欲求と現実の差みたいなのが結構あったと思うんですよねだけどその技術が出来たおかげで多分その差がすごく縮まったと思うんですよ例えばドーナツを食べたいって思った時に昔だったら近くのドーナツ屋さんに行ってそこで食べるみたいな感じだったんですけど今はデリバリーのアプリとかを使って何とかすれば実際にドーナツが食べたいってものすごく思ったらすぐにこっちって届けてくれるんですよねなんでお金がやりたいこと欲求をその瞬間にやるための手段なのと同じようにデリバリーのアプリも食欲っていう自分の欲求があって今ベースであってその瞬間にその欲求を叶えるための手段だと思うんですよね何でツールとしては本質的にお金もその技術も同じなんですよね要するに自分の欲求を今ベースで湧き上がってきた瞬間にそれをやるって言うためのツールなんですよそれで多分やりたいことを今ベースでその瞬間にやっていくっていうことはたぶんだと思うんでそういう人生どういう風にしたみたいなのは多分人それぞれ全然違うんです

 

それで多分今ペースでやりたいことをやるって言うことのための食事バージョンがそういうデリバリーのアプリなのかなっていうふうに思いますぶっちゃけ夜とか自転車めちゃくちゃ濃い出てものすごく甘いものとかドーナツ食べたい時があるんですよねだけどそしたらもしお金がめちゃくちゃあったらそういう場合クリスピークリームドーナツとか頼んじゃえばいいわけじゃないんですかあと甘い飲み物が飲みたかったらそういうカフェラテとか頼んじゃえばいいと思うんですよだからお金持ってる人はものすごくいいアプリなんじゃないかなっていうふうに僕はもう