シェアリングエコノミー時代の最適な住まいは何か

 

https://r25.jp/article/736382331466677725?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=share_on_site&utm_content=sp

 

OYOのアカウントがジモティー内にあってたまに見るけど割高よね。weworkも割高ってきいたことたるけど、同じソフトバンク、僕はそんなにイノベイティブに感じなかった。高いから。addressとかの方が比較的わくわくする。まあ使ってみないとわかんないんだろうけど、どんな感じか一回だけ使ってはみたい。それよりもマンボープラスとか満喫のウィークリーマンスリー、こっちに僕は可能性を感じてる。

要するに目的は賃貸や家所有からの開放。もう完全にトレンドがそっちなんでそらもう抗えませんと。そんでみんな所有ベースのパラダイムに凝り固まってるというか、それがこびりついてるからその執着をゼロリセットするのは相当無理だし、現状維持が楽だしみんなやってないからみんなと一緒じゃないと怖いからやらないんよね。エネルギーものすごくいるし。

僕はそっちやりたいと。ワクワクすらからみんな違ってみんないいなんで他者には興味ゼロなんすけどね。

みんな堀江貴文さんは別格だからとか高城剛さんはお金があるからとか言って諦めるんだろうけど、ホテル住まい一泊何万とかするのを同じようにやるのは無理筋で、下位互換でいいと。相当下位互換。ホテル住まいの。

ナンバーワンのロケットじゃなくて宇宙いければいい移動が目的ならスーパーカブでいいと。AからB地点までいくなら。

それと同じで多分家やめるっていう目的設定したら、一泊何百円とかスーパーカブ的なアプローチでいいと思うんすよね

なんで大久保のマンボープラスとかの取材して可能性徐々にさぐってく予定