珍プレー好プレーとかでプロ野球の元阪神タイガースの下柳投手がないあの先週週た選手と関本選手だったと思うけどその二遊間がプレイしていた時に自分が投手で3回致命的なと言うかイージーなミスをして足を引っ張ったシーンが度々流されるんですよね

 

あれはすごくコミカルに編集されているって言うか一部だけを切り取ってテレビ受けするような感じに編集されてるから笑い話みたいな感じに受け取ることができると思うんですけれども僕はものすごく自然な反応だと思ったんですよね

 

 

なんでかって言うと多分下柳投手は先発投手で自分の成績とか勝敗で自分の年俸が大きく左右する立場にある人だったと思うんですよね

 

 

何で防御率とか勝ち負けとかが良くないと自分の給料が良くなくなっちゃうわけにあるんですよね

 

それでそのためにすごい努力をしてきたっていうのもあるでしょうけれどもそもそもあの三つのエラーを見ていて大体野球行ったことある人とか知ってる人なら分かると思うんですけどものすごく初歩的なエラーみたいな感じなんですよね

 

 

高校野球じゃなくてプロだと思うんですよ大体プロ野球の選手って特にないあの種類とかはほとんどエラーしないんですよね例えばバントの処理なんかも割と高校野球とか中学野球とかだとそれでエラーが絡んで大量得点とかになるんですけどプロ野球はほとんどバント処理とかでミスをしたりとかしないんですよ

 

 

要するにいい子なプレーはだいたいミスなくない家は正確に処理すると思うんですよねていうのが大前提にあってものすごく当たり前のプレイだったと思うんですよ

 

 

それで入館がアウトになって当然みたいな簡単なプレイを一回とか2回だけじゃなくて3回同じ試合にやらかしたっていうことだと思うんですよね

 

 

で多分状況僕も全てその試合見てきたわけじゃないし一部分しか見てないんですけれども確かに書いランナーがいる状態で放送アウトがセーフだったみたいな感じとあとダブルプレーが取れるはずだったのが全然取れなかったみたいな感じだったんですよ

 

 

だからランナーを背負っていてそこで普通にアウトにしてればピンチは拡大しないで難なく終わるはずだったのに足引っ張られてピンチが拡大してしまったみたいなのが入っ試合に3回怒っていう状況だと思うんですよね

 

 

多分自分の成績とかと自分の報酬が連動してなかったら7になっていいよいいよみたいな感じに入ったりして終わったと思うんですよだけどその成績が自分の年報にダイレクトに左右されると思うんですよね