物理的な作用

よく電車とかでバスとかでもそうなんだけどなんか自分が座ってて隣に座られたくないからってすごい独占してる人とかが入るよね例えばバスとか二人の席があったとして奥の方に大体座るのがデフォルトなんすけど敢えて内側に座って奥側が座れなくなるように物理的にすることで二つの席を独占するみたいなそういう自分独りよがり自分勝手な大人がすごくはびこってんですよね例えば電車とかで新宿とかで大きな駅は次あるとしてそうすると自分の目の前に人が来ないようにあえてその到着するちょっと前に自分の足を前にすることによって物理的に自分の前に人が来ないようにするような輩がものすごくたくさんいるんであれば

 

そういうあの自分勝手な親とかだったりするんすけどそういう人に限ってなんか立派な教育しゃぶったりするんですよ子供とかが何人かと書いてなんかまるで自分は大人だからすごいえらい真っ当な大人なんだみたいなマウンティングをして子供にものすごいマウントとってエロ偉そうなこと言ったりするんじゃね例えば子供が何か騒いだりしたらすげえなんか偉そうに何かあれダメこれダメみたいに言ってるんですねだけどその本人には実はそんな感じでバスなんか乗ったりしたら隣に人が来ないようにつまり自分がその空間を独占するためにあえて通路側の席に座るようなそういうあのなって浸かり支離滅裂じゃないですけど言ってる事と自分の行動が全く一致してないようなそういう大人がものすごくたくさんいるわけなんですよでもちろんそういう人達って多分周りの人だから人からものすごく牽引されていて周りは直接言わないんですよねなぜならなるやっちゃってるから直接ダイレクトに気づいこと言わないですよ日本社会って多分そういうことでふわっとした付き合いをしていくわけなんですけどその中でもものすごく距離を置かれると言うか積極的に付き合いたいなっていう風に思わない輩なんですよね僕なら絶対そうですよ普通に考えてそういう席を独占するような公共の空間をまるで自分の空間曲線するような大人でなんか子供にはなんか偉そうにマウンティングするようなこういう辻褄が合ってないような大人は絶対に距離を置いちゃうんじゃね

 

じゃあ多分みんなそんな感じでそういう人たちは距離置かれてると思うよ

 

最近電車に乗ったりとかすると昔と比べてだいぶでそういうなんか隣に席が空いててそこ独占したいからまるでなんか自分の部屋みたいな空間を公共の空間を独占するような自分勝手な人たちがものすごく世の中に蔓延ってて感覚的になんか昔よりもなんかそういう電車とか乗ってってそういうお客さんがすごい多いなっていう風に感じちゃうんですよねこれなんでだろうと思うよ

 

結構おいしいよ結構はそういう電車の隣が空いててなんかだとか置いたりとかちょっと子股広げるみたいな物理的に隣の席を独占しちゃうような人達って結構いるし

 

 

本人はなんかすごく自然になんか当たり前のようにあってて全然周りが何も言わないからもちろん周りもそういう人ばっかだからそれをすることが当たり前だみたいなあのすごい自然なものだと捉えてるんですけどたぶんそういう人の周りに集まる人ってあのるいは智を呼ぶじゃないですけど同じようなそういう自分勝手な人たちが集まってるぞなぜならもっとそういうふうな感じじゃない人たちはすぐわかっちゃうからその人に触らんとこみたいな感じで距離送るよねそういうわけでそういうクソみたいなことをやってる人は結局て同じように同種の人たちを引き寄せるみたいな引き寄せの法則みたいなのが発動してるんですよね

 

な結局あの作用と反作用の物理的な法則なんだと思うよ結局自分が出した作用が帰って来るって言うそれはもう完全に物理的な作用であって結局自分のやったようなあの公共の空間を独占するみたいな自分勝手な独りよがりのコードっていうのは結局同じような波動を持った人たちを引き寄せるじゃないですけどそれは何かエセ科学みたいに思われるかもしんないんだけど実はそうじゃなくて完全に物理的な法則が作用してるだけなんですよ