やりたくないことはやらない

ブログを自由帳に殴り書きするような感じで音声入力で書いてるんですけれども誤字脱字とかかなりあるんですよねでも Google の音声入力は飛躍的に進化を遂げていて黒糖精度が上がってるんですよそれはすごくびっくりするぐらいなんですけれどもだけどエレベーターの中とかそういう狭い場所とか大通りの人通りが多かったりとか車がすごく走ってるような騒音がある場所での音声入力はまだ精度が高くないんですよねだから誤字脱字とかすごく出てきてしまうんですけれどもだからといって編集をするのはやりたくないんですよねなぜならばめんどくさいしやりたくないからなんですよそれをやることがすごく何かしらの金銭的なインセンティブがあったりとかすごく楽しいことだったらやればいいんですよ編集を例えばしたことでものすごく誰かに込められたからすごくそれをやることが楽しかったと感じる人はそれをやればいいと思うんですよねだけど僕は全くそういうふうに思わないんですよねすごくやりたくないことなんですよだからそういうのはやらなくても全然いいと思うんですよねで以前にブログの何かしらのフィードバックを下さいとお願いしたら誤字脱字があって見にくいから編集した方がいいって言うフィードバックを頂いて一時期やってみたんですけれどもやっぱり面倒くさいなっていう風に思っちゃったんですよねだからこれは僕には向かないわっていうふうにそれから少し経ってからまたやらなくなったんですよじゃあ7つの習慣の観点から言うとそれは第二領域の活動なのかっていうところがポイントだと思うんですけれども僕はそうじゃないと思うんですよね緊急でもないし重要でもないと思うんですよなんで第一領域に入ると思うんですよねそれで第一領域っていうのは最もやっちゃいけないことなんですが第二領域の活動をする理由は第1領域の無駄な活動に自分の時間とかお金とかそういうリソースを割くことを減らすために第二領域の活動をしているっていう目的もあると思うんですよねそしたら第一領域の編集をすることっていう活動は全くやってたらもったいないことだと思うんですよ時間のだからやらないんですよ