今こそパラダイムシフト〜スピード厨のバカはなぜ交通事故を引き起こしてるのか?についての考察

Engadget 日本版: 『セグウェイの二の舞にはさせない』電動キックボード日本導入へ、自民党が勉強会. https://japanese.engadget.com/2019/11/14/lime/

 

 

あく規制緩和してほしい
問題はスピードよ
スピードの出しすぎ交通の問題の99%で
現代社会はとにかく速いこと効率的なことが素晴らしいこと、クールなことだというパラダイムが蔓延してるからそこのパラダイムシフトが最も重要と考えます。

例えばタイピングはそれでいいんですよね。その方が生産的だから。でも交通は効率の追求は必ずしもいいとは限らないんですよ。たしかに速い方が成果主義なら個人は稼げますし、組織でも会社に要求されますよ。

僕はもし属している会社がもっと速く運転しろと要求してきたら秒で会社辞めます。なぜならそれは価値観ではあるけど原理原則ではないから。

原理原則に沿う組織や個人は繁栄してそれに逆らえば淘汰されるのは歴史が何度も証明してるので、そういう会社はスクリーニングかけれます。


じゃあどうやって社会全体のパラダイムシフトできるかは、ウォーホルから学べると僕は思います。

彼を徹底的にリサーチすると何かパラダイム転換について学べる気がするんですよね。