パソモビについて

家がクラウド的に自動で動いててワンタップでピックアップできて泊まれるしWi-Fiも繋がってるし、後楽園から三鷹にもいくし、大宮から奈良県にもいくし

あとはそれとは別にパソナライズされたモビリティ自動運転のデバイスがあって、そういうクラウド的な公共デバイスと同期できますよという堀江さんの受け売り的なアウトプット

 

 

やっぱ堀江さんのサロンになんで入り直したかは新しい生き方みたいなのが気になったのとパソモビに対してわくわくしかなかったから。トップスレで2年位前に結構色々スレに上げ合っててそれが楽しかったんすよね。僕はそんなの全くど素人なんだけど、技術屋さんとかみんなそのスレに書き込んでた。色んな人が。素人も専門の技術的な人も参加は自由でなぜならオフラインで誰でもスレ見れるから。また入り直したらそのスレは終わっていて、なんか退会してる間になんか色々あったり新しく組織作ったりとか別枠になっててそのスレみたいにオープンにみたり関われなくなって残念だった。技術があるから関わるないから関わらないとかじゃなくて、その対象が自分にとってわくわくするかどうか。堀江さんの本を読んでなんかの本でグレインホースっていう名前でパソモビのビジョンが書いてあってわくわくしかなかった。みんなわくわくしたときにやらない。僕はわくわくはできる限りやりたいし、大体やるやる詐欺なんだけど、でもやりたいという思いはあってもいいと思う。それだけ。わくわくしたガジェットは安くて手に届くなら買うとか。