ウーバーイーツって運動というかもっと突き詰めると修行だなって思った多分ひたすら自転車こいで没頭してると自分の中のいろんな角が取れて行くんだとそれで結局丸くなってくみたいな状態になるのかなって思っただからそういう意味で修行なのかなって思ったんだけど丸くなっても少し時間がたつと角がまた出てくるんですよねだからそういう意味で定期的に修行的な感じで自転車を没頭して国っていうのが自分を丸くするのにすごい効果的かなっていう風に思いました

 

 

準備について

 

 

昨日めちゃくちゃ一気に寒くなってしかもカラオケの鉄人で1時過ぎに入ってた町のカラオケの鉄人だったんですけど5時に閉店だったねじゃあねで結局1時間か1時間ぐらいがっつり寝れたんですけどやっぱり8時からオンラインやって8時は麻布十番から始めて1時間5件ぐらい取れたんですけどやっぱりすごい眠くてもう全然ダメだわっていう風に思ってたのと途中からめちゃくちゃ雨が降ってきて前日の状態でやってたんでタイツに短パンみたいな格好でさらに帽子とかネックウォーマーとか手袋とか一切なしでやってたらものすごく寒くて眠いっていうのもあったんですけども寒すぎてもう無理だ思って12時ぐらいに切り上げて千川駅で降りて電動自転車で帰ろうとしたらそういえば満州あるわと思ってダブル餃子定食を食べた途端にすごく元気になってそれから千川駅の近くのセブンイレブンから電動自転車ハローサイクリングに借りてそれですときわ台とか近くの3件ぐらい行ってから15時ぐらいに家に帰ってそっから爆睡したんですけどその体験からやっぱり睡眠をちゃんと取ることと準備をちゃんとすることがめちゃくちゃ大事だなっていう風に思ったんでしたねそれで今日は準備をしっかりして家に帰ったから今日も朝から雨降ってたんでとりあえず寒いのだけは絶対にきついからとにかく紀行網と思って何枚も着てったんですよねそれでやっとを貼るホッカイロお腹とか胸あたりに6枚ぐらいつけてあと靴下にも貼るホッカイロを1枚ずつ貼ってさらにそれが剥がれないように靴下をその上からまた来てみたいな感じでやったんですけど結局ホッカイロが滅茶苦茶暖かくて自転車こいでたらすごいあったかい 

 

ダイソーで買った500円の厚めの冬用の手袋がものすごくあったかくて昨日素手でやってたらとてつもなくて先が寒かったんですよねそれで100円の手袋をつけて行ってもいたんですけど雨で濡れて全く効果なかったんで

昨日買った500円のやつは防水ではない防水ではなくて濡れるんだけどすごく濡れてもお腹がものすごくあったかくて結局そういう手袋とかネックウォーマーとか帽子もあったかいのかぶって耳もちゃんと防寒して朝は寒かったからマスクつけてとかもやったし全然寒さは気にならなかったんですよねってやっぱり一番効いたのは腹とか胸周りにホッカイロを貼ったのがかなり効いたかなっていう風に思って行ってやっぱり丹田の周りを温めると身体全体が暖かくなってて先とか足先とかもかなり違ってくるなっていう風に思いました

 

なんでその準備が本当に1日かなり大きく左右するなって言うのに思ったんですよね例えば1時間ぐらい朝準備して行ったんですけれども極端な話その1時間やんないですぐにどっか注文が入って準備しないで行ったとしたら1日中寒くてできなかったと思うんですよだけど1時間もしかしたら2件とか3件とかできたかもしれないけれどもしっかり準備をしたから一日中夜の11時ぐらいまでできたと思うんですよねだからそう考えるとやっぱり準備がめちゃくちゃだい耳になってくれなっていう風に思いました確かにちょっとやるぐらいだったら準備をあんまりしっかりやんなくても全然やり過ごすことができると思うんですよね例えば2時間とか3時間とか近くとかでやるぶんには全然準備しなくても乗り切れると思うんですよだけど例えば長時間とか寒い時にしっかり準備しとかないとやっぱりダメだなっていう風に強く思いました例えば登山する人がいて準備って絶対大事だと思うんですよねどんなプロの登山家でも準備を全くしてなかったら山登れないと思うんですよ例えばプロの登山家がいたとして彼に全く準備をしないで冬の雪山登ってくださいってなったら絶対 Pro でも登れないと思うんですよやっぱり冬の雪山に登るたまには登山靴とかどうかのウェアとかを万端にしてから登ると思うんですよねそれって準備だと思うんですよだからすごくハード2になればなるほど事前の準備がものすごく大事になってくるんだなっていう風に強く共感しましたそれは昨日全く準備寒さ対策しないで行ってからそこで大失敗してすごく痛感してから今日しっかり準備万端にしてから臨んだっていう二日間があって体験ベースで理解したことなんですよねだから自転車の配達は修行みたいなものでそれで一日中時間とか自転車漕いで良い運動にもなってるしいいこととか悪いこととかいろんなインプットがあると思うんですよねそこで自分の状態とかもう認識したりとか色々学んだりじゃないんですけどな感じることがたくさんあると思うんですよだからそういう意味では確かにお金はそんなに稼げないかもしんないけれども第二領域に投資的に活動しながらちょっとの小遣い稼ぎみたいなのもできるしそういう意味ではやっぱりすごいありがたいなっていう風に強く思います

 

それやっぱり挨拶が凄い大事だなと思っていて挨拶が自分の状態をものすごく左右しているんだなっていう風に思ったんですよね要するに自分の状態が良くない時って挨拶がちゃんとできない時だと思うんですよすごいいい自分の状態が良い時はしっかりとした挨拶が出来るんですよねだから常に良い挨拶ができている人ってたぶん精神状態みたいなのものものも同じように良好なのかなっていうふうに思うんですよだから昔のお坊さんとかはそれが相手の状態を把握する一つの手段だったみたいなのも聞いたことあるんですけどまさしくそうなのかなっていう風に思いましたそれでなんで良い挨拶をしたほうがいいかって言うとやっぱり全く見たことない初対面の相手に対して良い挨拶をされたら店員さんもやっぱりいい気持ちになると思うんですよねでも良くない挨拶とか微妙な挨拶とか全く挨拶しないみたいなそういうのは相手に対して不快だったり失礼だったりすると思うんですけどそしたらそういう人に対しては良い対応を多分してくれないと思うんですよねだけど気持ちの良い挨拶をしてくれたらそこでスムーズな取引ができると思うんですよそしたら良い挨拶をした方が配達をスムーズに行う上で自分にとってもすごくいいし相手にとっても嬉しい気持ちになるんだったらお互いいいわけじゃないですかだからそういう意味で挨拶は大事だなっていうふうに思います