未熟が強力なテクノロジーを使うと

やっぱり成熟しない人がテクノロジーとか強力な力を持ってしまうとものすごくたちが悪いんですよね

 

 

例えばここ三日間で飛ばすがまずめっきり前に自分が自転車で言ったのに急に巻き込んできたりとか横に大型バスが止まっていてその横を銀座の大通りだったんですけど交通量がものすごく多かったんでものすごく徐行して走ってたんですよねなぜならばいきなりバスのドアが開くかもしれないからだったんですよ実際にそれでドアが開いて電動自転車乗ってた配達員がドアにぶつかって倒れて後ろのタクシーに轢かれて亡くなったっていう事故が去年麻布台で怒ってたんですよねだから絶対に駐車してる車が有った場合に徐行することを自分の中で徹底してたんですよそしたら後ろのバスに思いっきり煽られてクラクション鳴らしたんですよねなされたんですよていう感じにとバスの運転手は人によりけりなんですけど多分東急バスとかよりは一概には言えないかもしんないんですけど平均的には質が高い運転手が多くてなぜならば公務員で待遇が良いから割とそういう質のいい人たちを選べてるって言う事もあると思うんですけれどもそれでもそういう運転手がいて税金の無駄遣いだろとか思ってたんですけれども何が言いたいかっていうとそういう成熟してない人たちが大きなバスを運転するっていうことは大きなバスっていうのは構造的に強い状態だと思うんですよねなぜならばたとえ事故が起こったとしてもバスはものすごく大きいから自分達は被害はほとんど会わないから構造的に強さがあると思うんですけれどもだからそういう外側の力を得ているがゆえに運転してる一寺心は強くないから強くない人が嫌がらせをするみたいな構図だと思うんですよ例えば身体的に体がものすごく大きな人は小さい人を何か攻撃したりとかは絶対しないんですよねなぜならば彼らは自分たちが身体的に体が大きいから自分よりもはるかに体が小さい人達は全く攻撃したりとかしないんですよただ結局弱い人が強い人を攻撃するみたいな構図だと思うんですけれども都バスの運転手はそういう意味で