スコアリング社会あく到来しろし

都心で配達してるとすごい昭和なことしてる人たちがものすごくたくさんいて彼は昔ながらの組織にいるのかもしれないけどそういうの引き継いでずっと変わらないままでいるんですでものすごく陰湿な世界なんですよそれを色々体験して持ったのは何でスコアリングみたいなのがいいかって思うとそういう見えないところで隠れて陰湿な事をやる人たちがものすごく実はたくさんいるよのなかで特に日本がそういう状態だと思うんですけれども多分それはテクノロジー的にもなくすことは十分可能なはずなんですけどねなんでかって言うと中国の写真を見たいなスコアリングみたいなのもあって更にモニタリングとかも十分できるじゃないですかだからそのジーマ信用的なスコアリングと AT グラスになんか録画機能みたいなの付いてるのとかを使って常にモニタリングできるような世の中になれば下手なことできないんですよね例えばそれで下手なことをやると勝手に AI がスコアリングを下げるみたいなスコアリングも自動化するみたいなことが多分技術的に自分も出来る世の中だと思うんですよ

 

それでそれができるなって思ったのがフットサルを録画をしてやってるボニータさんっていう会社があってそのフットサルに2ヶ月ぐらい月額5800円のやつで1ヶ月15回ぐらい行ったんですよね

 

それで YouTube に動画をあげながらフットサルをやるんですけれどもそれをやって思ったのが撮影をしているとプレイで下手なことができないんですよなんでかって言うと撮影されているので記録が残っちゃうじゃないですかそれでそのまま YouTube に全部上がっちゃうんですよねそうすると例えばプレイ中に相手の絶景引っ張ったりとかフィジカルで隠れてガリガリやるみたいなのは録画されてるんで絶対にできないんですよそうするとどうなるかっていうと撮影していることでものすごくそういう隠れた何か良くないことが良くないプレイがすごく減ったように感じたんですよねつまりフィジカルで裏で何かやるみたいなそういう悪いプレーする人たちが前的にいなくなったわけなんですよ

 

それが多分応用できると思うんですよねだから例えばメガネに録画機能ついてるやつなんかも多分って言ってそういうのをつけたりとかすることで裏で隠れて何か陰湿なことをされた場合にそれは全て録画されているわけだからだそうすると相手が何かものすごく得な事をやった場合に著しくその人の社会的なスコアリングが下がっちゃうんですね自動的にそうすると例えば jr東日本の電車乗れなくなっちゃいますよみたいなとか Amazon 使えなくなっちゃいますよみたいなそういうペナルティが一時的にかされていてプラスのことをやると加算されていて一時的に使えなくなっていた状態が解消するみたいな感じも十分できると思うんですよ

 

それで多分そういう陰湿なことを隠れて裏でやってる人達ってものすごく世の中に溢れかえってるなっていう風に思ったんですよね実際に都内で配達してるとそういう大人がものすごくはびこってるんですよねで僕なんかはそれをやったらものすごくやり返しちゃうんですよすごく舐められたような感じでふざけたことをやられた場合に褥瘡を処置するような感じでグリグリやり返しちゃうタイプなんですよね

 

だから僕自身は全然やり返しちゃうタイプなんだから全然大丈夫なんですけど多分立場的にもいろんな身体的な強さ云々とかいう意味でも弱い状態になったちってやり返したりできないと思うんですよ例えばやり返すことによっていろんな自分の今恵まれている環境が全てなくなってしまうとか会社で干されてしまうとか窓際と気になってしまうとかさらに陰湿なことをされて会社を辞めざるを得なくなった結果ものすごく給待遇がよかった今の状態がなくなってしまうとかそういうことっているが故に後先考えてやり返したいとかできなくなってしまう人が多分たくさんいると思うんですよね

 

そういう足元があるからものすごく陰湿な世界が世の中にはびこっていてそれは多分テクノロジーで解決で十分できるんですよね

 

日本が当たる自殺率がものすごく世界で突出しておいてんだ多分そういうことで陰湿なそういう嫌がらせ的な弱者をあの弱い者いじめするような輩がものすごく世の中に溢れかえっていてもちろん仕事で働きづめで休む暇もないとかそういう状況下にいる人もストレスがものすごくはまっててもそういうのもあるんでしょうけれどもそういうのも相まってものすごく自殺率が高いと思う人に

 

結果的にそういう糞みたいな心が腐ったようだ輩がものすごくはびこって言ってこれは大量発生してるんですよなんでかなっていうふうに考えたらやっぱりぬるま湯に浸かっている状況だと思うんですよね要するに社会がものすごく豊かにプラットホームがものすごく健全ある程度健全な状態だからみんな余裕があるからそういう嫌がらせみたいな社会的なと言うか祝い物惨めみたいな陰湿な世界があると思うんですけれども多分余裕がなくなってくるとそういうことがなくなると思うんですよなんでかって言うとそういう弱いものいじめをするような余裕がみんななくなるからね例えば明治時代とか自体がものすごく変わるようなてんかん変換器っていうのはすごく混乱してたと言うかプラットフォーム自体が安定してなかったからみんな余裕がなかったと思うんですよねつまり今よりもはるかに恵まれない状態だったんですけれども多分そういう陰湿な嫌がらせをするような人達ってあんまりなかったと思うんですよ

 

だから結局その根底にあるのは恵まれたプラットフォームがあるっていう事が一つとものすごく暇っていうのがあると思うんすよね

 

だから年を配達してるとすごいわやっぱりすごい紳士的な大人もものすごくたくさんいるんですけどもやっぱり腐ってる腐敗してる人間も圧倒的に多くて常社会がどんどん傾くわって思うよ

 

だー多分渋沢栄一が1万円って今のタイミングでなったのってそういうことだと思っていて今日の今日も最近来たじゃないですかだからハート目は十分に恵まれてるんですよね今は社会がものすごく足りないのはそういうソフト麺だと思うんですよつまり利益の追求とかインフラ整えるとかネットがどこでも使えるとかそういうハード面はすでにものすごく豊かになっているんですけれどもソフト面が圧倒的に欠落しているだけど結局社会ってそういうハードとソフトの料理んだと思うんですよワードがいくら豊かになっていてもソフトが欠落してたら自転車だって全輪がものすごく立派な便利でも後輪がパンクしてたら自転車動かないじゃないですかそれとも大事だと思うんですだからソフトが圧倒的に欠けてるんですよ

 

これなんでかなっていうふうに考えたらやっぱりいろんな意味で余裕がないっていうのも一つあると思うんですよねつまり社会がやっぱり貧しくなって余裕がなくなってくるとゆとりが心にないからそうするとなんか嫌がらせしてるみたいなママ関係ないかもしれないですけど

だから経済的に豊かだったりとか立派な車に乗ってたりとか社会出てたステータスがあるのもすごい立派なことだと思うんですけどそういうのだけで本当に中身腐ってるような大人がものすごくたくさんいて全くそういうふうになりたくないっていうふうに思うし

 

多分遅いなんでかって考えたらやっぱ構造的にも時代遅れのシフトシステムに全てなっているからそういう腐った人たちを大量生産してるような構造になってるんじゃないかなっていうふうに思うんですよね

 

昭和みたいな時代遅れな感じでそれでものすごく非効率なやり方してるんだけれどもそれでなんか税金で延命されてるみたいな