国民国家の法定通貨に依存しなくても生きられるようなあ

どんどんお金がかからなくなってきてになって風に思ったんですよね生活のコストがテクノロジーの飛躍的な進化と巨大な企業によるお金の投資によって庶民はどんどん生活のコストがからなくなってなってるのにすごく感じてるんですよじゃあ何が大事かっていう風に考えたら実勢とかが寄せ自分自身がお金をあんまり無駄に使わなかったりする能力とかあとはスマホをベースにしたいろんなアプリとかを実際に使ってみるみたいなそういう行動力とかそういう新しい画期的なサービスをどれだけ駆使できるかみたいな世界だと思うんですよねそういうのをくしできればできるほどお金に依存しなくても生活できるような状態になると思うんですけどじゃあ何が大事かって言っと実際にそういう新しいサービスができた場合に使ってみるっていう行動力がものすごく大事だと思うんですよねなんでかって言うと実際に使ってみないと全くわからないからだと思うんですよ一回でも少なくともポジションを取らないとそのサービスが実際に使えるかどうかとかどんなサービスかっていうのが実態はわからないんですよね確かにいろんな情報があって口コミがあって Google で検索すればいくらでも人の意見は色々聞けるんだけれども自分がポジションを取ることによって実体験を通してそのサービスを立体的に知るっていうことは何よりも大事だと思っていて僕はそこに自分の可能性を感じてるんですよねなんでかって言うとそれはお金がかからないことだと思うからなんですよ要するに自分の行動力とか行動するエネルギーがあればできることだと思うんですよねだけどお金をかけて何かをやるっていうことはこれは到底できないことだと思うんですよなんでかって言うとお金が全然あるわけじゃないしそういうお金を使って色々やるっていう世界が女性にお金を持ってる思ってるほど有利な世界だと思うんですよ

 

だからそういうわけで僕が実際に何か良いサービスがあったらそれを実際に使ってみてそれのアウトプットがてらに Twitter とかブログでも何でもいいんですけどアウトプットするっていうインプットとアウトプットのサイクルをそういう例えばガジェットが新しいのが出てきたらはいそうなら実際に買ってみて色々感想書くとか新しいサービスができたら自分が気になったら実際に足を運んでみて使ってみるみたいなのは絶対に自分自身がそれをやるって言うのも純粋に楽しいからっていうのもあるんですけどもやっぱりアウトプットありきでインプットした方が理解力が深まる市インプットの質も高まると思うからなんですよねこれは7つの習慣に書いてあることなんですけれどもアウトプットするっていうことを前提にインプットをするとインプットの質が高まるんですよだからアウトプットするっていうはそこにあると思っていてインプットの理解の深さとか質を上げるためだと思うんですよねだからそこから何かマネタイズする云々とかそういうこととは全く違うという関係ない話だと思うんですよね実際にそういうインプットの質を上げるっていう目的でアウトプットしてもしかしたら誰かが見てる可能性も無きにしもあらずじゃないですか

 

実際に行ったりそのサブスクリプションサービスが本郷デフォルトになると思っていて自分自身もそれが人生にワクワクすることだからそういうサービスがあったら実際にポジションを取って自分で体験してみてそれをアウトプットするっていう作業はものすごく楽しいことだからそれで多分そういうのをアウトプットすることで何かしらのマネタイズができるできないとかそういうことではないと思うんですよねもはや何でかって言うと生活のコストがかからないからなんですよ要するにマネタイズをそこでしなくても十分豊かに生きられる時代になっているから別にマネタイズをしようと無理やたらと固執する必要はなくなってきてるんですよねそしたら純粋にじゃあ何でアウトプットをやるかっていうやっぱりイーストの質を高めることだと思うんですよねそこで無理やったらたまに退出しなくても wi-fi なんか無料だし10でもチャージスポットで無料でもはやできる時代になったわけでイートインも100円のコーヒーとか無料でほぼほぼ使えるわけであったかいエアコン効いてるじゃないですかいいといいんだんて例えば100円のコーヒーとか150円のポテト買ってマクドナルドなんてエアコンが効いてるわけだから100円とかで家にいたらエアコン代なんかめちゃくちゃかかるんですけど100円のコーヒーでエアコンいくらでもガンガンじゃないですか