交通をアップデートして交通事故をなくしたい

久しぶりに板橋区で配達してて志村坂上取りに行って本蓮沼の方に配達行ったら途中にものすごくたくさんの交通事故で亡くなった場所に花束が置いてあったんですよね2ヶ月ぐらい前はそれはなかったんで割と最近のものだと思うんですけど
パリ交通に関してアップデートが必要だと思っていてなんでかって言うと資本主義以上を効率的に売上とかあげたりして自分たちの組織と会社が存続するために利益を上げるためにスピードを上げたりとか効率化をすることによって連鎖的にそれが循環して交通事故が起きているとしたらそこまでして経済活動を追求する必要が今の時代果たしてあるのかっていう風に考えたら僕はもうそこまでしてやる必要はない時代になっちゃったんだなっていう風に個人的に考えるんですよねなんでかって言うと当たり前のことかもしんないんですけどもうほとんどの仕事は人間の代わりに機械とかがやってくれる時代でそういうテクノロジーが富を作り上げていく時代なんで人間が無理して事故を起こしてまでも頑張ってやる必要はなくなっちゃったんですよね


それで交通に関しても本来は既にも技術的にほとんどが機械に置き換わることができるはずなんですよ例えば運転に関してもほとんど既に自動運転みたいな事態ができているはずだと思うしでも実際にじゃあ今の交通のインフラをゼロリセット9にできるかって言うと社会があまりにも大きすぎるからそんな急激なことは絶対できなくてだからイノベーションのジレンマじゃないですけれども既に日本という社会はある程度大きかったりインフラは整っているがために0リセットできないがためにそういう新しいテクノロジーを導入できないままでいてでも本当はそういう機会に交通が置き換わることによって事故のリスクが著しく減らすことができるはずなんですよねなんでかって言うと機械ってものすごく論理的宝だんですよねだけど人間はものすごく感情的だと思うんですよ感情的だからこそ事故って怒ると思うんですよね例えば交通以外のなんか FX とかギャンブルとか何でもいいんですけどロジカルな人は自分が考えたシステム通りにやるみたいな世界なんですけどエモーショナルな人は負けたぶんもっと取り返そうみたいなそういう感情が左右したりして大きくまた負け越すみたいなことがあったりとかあと投資の世界だと損切りが感情的にできなくてどんどんどんどん損失が膨らむみたいな話じゃないですかたぶんそれが交通にも同じように入れると思っていてたぶんそういう感情年が事故を引き起こしてるリスクをめちゃくちゃ高めてるんじゃないかなっていうふうに思うんですよねあくまでも自分が考えた仮説なんですけどだけどもしそれがそうだとしたら自動運転の方が感情面が全くないんでそうすると事故が一切お金なくなるんですよ確かにシステムのバグとかで自己流っていう可能性もなきにしもあらずなんですけどだけどスピードを一定にするみたいな徐行運転するみたいなシステムを決めた場合にそれ以上のスピードは絶対に出ないはずなんですのでそれで交通事故のほとんどはスピードの出し過ぎが決定的な致命的なことになってると思うんですよそしたらスピードを徐行するっていうシステム通りにするだけでもものすごく事故って僕は減るんじゃないかなっていうふうに思うんですよね

僕は自転車の配達でスピードを上げてまでも稼ぐ必要はないと思ってるんですよなんでかって言うと自分自身が死ぬリスクがものすごく高まるし他の人も事故に巻き込む可能性が高まるからなんですよねだからスピードを上げまくって余分に稼いだお金で一回の事故で全部それのために故障とかで払ったら今までスピードをあげてプラスアルファで稼いだお金が全部吹っ飛ぶわけなんですよつまり一発アウトの世界なんですよねだからそういう致命的な事は僕絶対やりたくないし周りの人達もできれば車の人も自転車の人のバイトバイクの人もそうなんですけれどもスピードを上げないで運転して欲しいっていう風にものすごく強く思っているんですけれどもそれは個人レベルではどうすることもできないので自分は自分自身でスピードを常に上げないようにして自転車をこぐっていうことだけしかコントロールできないのでそれだけに集中しようと思ってるんですけど


うちの父親からずっと前に交通事故の8割とかわかんないですけどほとんどの確率で交差点で起きるみたいな話を聞いたことがあるんですよねって何でかって言うとそこも多分感情面が影響してると思うんですよつまりロジカルな世界だったらほとんどの交差点での交通事故は起こらなかった可能性が高いんですよねなんでかって言うと交通事故と言うか交差点ねみんな急いで渡ろうと思っちゃうんですよねフロントはゆっくり急がないで分かんないとものすごく危ないんですよ