たこ焼き3回目のアウトプット

3回目。


f:id:taka7187:20200219040520j:image

 

中力粉にウェーパーとcookdoの香味ペーストいれたやつだけど、大量生産できる。たこも一昨日は298円/100gの買ったけど、今日は198円/100gの買って単価下げられた。多分もっとたくさん仕入れたり仕入れる場所を変えたらもっと下げられそう。タコは単価高い。ねぎは半額になってた一本24円の3本とか仕入れて刻んでタッパー入れといたけど全然お金かかんないし、中力粉も100g130円とかだったし、ウェーパーもドン・キホーテで500円とかで500g以上入ってるやつかったからまずなくならない。たこ焼き大量に作れると思った。てんかすはひと袋198円で高かったから却下した。あと出汁のかつお節も108円で小サイズのも買うのやめた。半額の大山鶏のからあげ買ったら予算オーバーしたから。まあてんかすはサミットで天ぷらの横に半額とか結構あるから、それ買って最悪冷凍しとく。すぐ使うから冷蔵でもいいけど。まあ中力粉とウェーパーとかだけだけど普通にうまかったです。3回目で前回前々回失敗したけど、直してきました。どんどんよくなってます。多分大阪の人達はたこ焼き家で焼いたりってカジュアルで、僕はほとんど習慣ないんですが、言ったら日本とブラジルやスペイン位サッカーでいうと歴史に隔たりがあるようなレベルなんですが、まあニーチェいわく、半可通が一番楽しいと、僕はまさにそんな感じで、大阪の人達はあまりにもたこ焼きが当たり前すぎて情熱を失ってるかもで、実際はわからんけど、僕は結構情熱ある。どんどんトライアンドエラーでブラッシュアップして駆使、2回目でやりながら色々失敗とか気づきで、どんどん良くなってるから多分もっとうまくなるはず。