なぜたこ焼きは丸いのか?たこ焼きは何かについての埼玉県出身の半可通の考察(というかポエム)

こちらの記事は、Simejiの音声入力で書いてますのでご了承ください、誤字脱字あるかと思いますが、ひと筆書きで修正せずに会計投稿したいと思います( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

 

今朝、たこ焼き器でお菓子を作りました。具体的には一kg398円のわりと高い小麦粉と卵と砂糖を混ぜてたこ焼き器に焼いたものなのですが、そこまで甘さは砂糖の量は少なかったのか甘くはないですが、やはり小麦粉のが良いのでうまくできたと思いますヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノ

 


f:id:taka7187:20200227041201j:image

 

 

今回この記事には外側の形、外見などについて考えてみたいと思います。まず上の写真を見てみてください、印象はどうでしょうかあんまり美味しそうに思えないと思います。実際に小麦粉か普通のより4倍近くする、小麦粉なので美味しかったです😋🍴💕

 

 

これはポジショントークなしに美味しくて、今食べながら、Simejiの音声入力で書いているのですが、これは単純に僕の技術的なものではなく、メーカーさんの、小麦粉の品質がいいからだけ、そのおかげなんだと思います👍🏻✨

 

 

耐久カップアップを作るのにハマっていて、なんでたこ焼きは丸いのかについて色々自分で考えていたり、質問サイトで質問を投稿したりして答えを見たりして色々考えてました(☆^ш^)

 

 

結局、形というのは目的に従うということなのかなっていう風に思いました。そしてその目的というのは人それぞれみんな千差万別に異なりますので、目的もそれぞれ異なるんだと思います❗️❗️

 

 

 

故に形というのは、それぞれの個々の目的に合った形でいいと僕は思っていて、確率的にみんなと同じような丸い形というのは単なる一般常識であり、必ずしもそれに従わなくてもいいという結論に至りました(´-`)

 

 

 

つまり、たこ焼きというのは人生の縮図そのものなんです、たこ焼きという鉄板の上はまさにこの世界を凝縮させた、反映させたそのものです(^_-)-☆

 

 

 

では、僕の目的は何でしょうか、お腹が空いてたから空腹を満たすことが目的です、なので、その目的が渡せれば今日は何でもいいわけなんです🌈🌈🌈🌈🌈

 

 

 

 

3日ほど前にテーブルマークさんの冷凍の40個入りの458円あたりのリーズナブルなたこ焼きを、ビッグエーで購入しました、そのたこ焼きの形は丸くなく半休でした、半分の円の状態でした(・ω・)

 

 

僕はなんでこの冷凍たこやきが半分の円なんだろうっていう風に考えました、結果として生産性の向上を図るために効率化をするために丸いたこ焼きではなく半分の円の状態で作っているんじゃないのかなという仮定をしましたꉂꉂ📢

 

 

 

それと同じように必ずしも丸い形じゃなくてもいい訳なんですテーブルマークさんのような半分の円のようなたこ焼きもあれば綺麗な丸いたこ焼きもありますしかしお店側がたこ焼きをする販売する場合には第一印象が大事と言いますがやはり商品の綺麗さや外見の良さというのはお客さんにとっては大事な要素になってくるのでそれをおろそかにしてしまったら売上が減少してしまう可能性がありますゆえにお店側のたこ焼きは綺麗な丸い形から見たら印象の良いたこ焼きが作られるんじゃないかなっていう風に、僕は個人的に考えました( ˆᴗˆ )

 

 

 

例えばFNSのインフルエンサーが有名店のたこ焼き屋さんの商品を購入し、SNSで写真をアップする場合に、ぐちゃぐちゃになっている、見栄えの良くないたこ焼きを自身のアカウントで投稿するということは、果たして起こるでしょうか、僕は怒らないんじゃないかなっていう風に思えました、なぜならばそれをすると決まりが良くないからです(๑>؂<๑)۶

 

 

つまり、彼らは周りからの評価がものすごく大事な立ち位置に位置しており、故に投稿の品質というものが、写真の品質というものが高く求められます、なぜならば、彼らはその影響力を使ってお金を得たりしているからです💸💸💸

 

 

 

しかし一方で、個人レベルで、僕みたいに特にそんな立ち位置じゃない人は必ずしも見栄えのいいたこ焼きを投稿する必要もないし、そもそもSNSに投稿をしなければ、要は何でも食べれればいい訳でありますヾ(・ω・`)

 

 

 

例えば弁当についても、ものすごく凝ったキャラ弁みたいなものを作る人達もいれば、そうじゃない人達もいますもちろんうん、それは個人個人の選択の自由であり、個人個人、それを作るのが楽しい人もいれば楽しくない人もいます、しかし楽しくない人にとってそれをやらないということはものすごく時間の節約になりますし、みんながやっているから同じようにやりたくないのに、キャラ弁を作らないといけないというのはものすごくストレスになりますし、時間がもったいないです(・д・

 

 

 

同じようにたこ焼きを丸く作ることに関しても丸く作ることがものすごく楽しくてワクワクすると感じる人であれば、それに没頭してその状態が楽しかったりする訳ですが、丸くするのがなんとなく面白くないと感じてる人にとっては、そのことを気にしながら作るということは面白くないことでありますし、ストレスになってしまうと思いますので、そういう煩わしいことは無駄なんで、カットするに限ります\('ω' )/