過去

「好きな事をしてればいい」賛否両論。否定的な人は過去の自分の功績が全否定されるから何かしらの否定的な意見になる。

あとパラダイムを変換できない。幻想がこびりついちゃってるからその一般的な社会通念の曇った色眼鏡を中々外せない。

彼らはドラクエ3の呪われた兜を被った戦士のよう。外すには教会に行くしかないのだ。

本来は例えばこんぼうからくさりがまを装備し直すようにアップロードする必要がある。

この作業はお金の話じゃない。お金をたくさんあった所でそれはパラダイムを変えるのは中々できない。

過去は幻想でゴミのようなのはそういう訳で、彼らは過去の功績が大きければ大きいほどそれを背負って今を振る舞わなければならないから、そのバーチャルを背負ってる限り色々しんどい局面があるし過去を自慢したところで鼻ほじられるだけである。