マジックワード

ベーシックインカムも日本の中でもっと誰でもわかりやすいようなマジックワードが必要なのでは?

同じ内容でも、複雑で小難しそうな専門用語で説明されてもわからないんだけど、本当にすごい人は相手の理解度に応じて、専門用語を使わないで理解できるように伝えるっていうのをQuoraでそれがコミュ力の1つではないかと教えてもらった。

ベーシックインカムっていっても多くの人は??なのである。3割は当たり前に知ってても7割の人達が多分大事なのである。

例えば、バイトダンスのtiktokは各国にローカライズさせたサービスを提供しているから、それが成功している要因の1つとホリエワンで堀江さんが確か言ってた。

Tiktokと同じようにグローバルにはベーシックインカムなんだけど、日本に落とし込んだ、ローカライズさせた方法が必要なのではないか?