初menu配達してみた

やっつけ仕事的に記事書いて足していきます

 

 


f:id:taka7187:20200503115242j:image

 

範囲はこんな感じですね。

他のデリバリーサービスやってるchompyさんより広範囲

 

 


f:id:taka7187:20200503115320j:image

 

エリアも結構拡大してるらしい。今日から上のウーバーイーツだとお馴染みのエリアがスタート

 

 

5日前位は水道橋エリアがスタート。

スピード速い印象

 

 


f:id:taka7187:20200503115459j:image

 

 

昨日。大体、15時あたりにから新宿辺りにはいて、実際に入ったのは17時過ぎてからだったかな

 

 


f:id:taka7187:20200503115551j:image

 

 

ドラクエでスライム倒すと経験値(EXP)上がるような感じで、1回配達すると10EXPがたまる。

 

例えば30EXPでランクが上がり、次は70EXPで次のランクに上がる。

 

 

ドラクエの自転車バージョンみたいな感覚ですね。まさに。仕事をゲーム化しろみたいな自己啓発本ありますが、まさにあんな感じ。

 

 


f:id:taka7187:20200503115750j:image

 

注文が取れない問題。。。

 

ウーバーイーツとシステムが違い、注文が入ったら、周辺の配達員さんに一斉に送られる。

 

 

それで、1番速く注文取った人が、注文できる仕組みっぽい。スマホから手が離せられない。。

 

 

 

最初の9件で取れたのは2件でした。。みんな取るのめっさは速かった。。

 

 

 

 


f:id:taka7187:20200503115951j:image

 

ウーバーイーツとかとアプリの見た目とかまんまパクりみたいなんだけど、調理ができてると、調理完了と表示される。

 

 

 

これでウーバーイーツのあの少しでも速く配達したいからお店の中で待つんだが全く商品できあがらない(もしくはできてるけどみんな自分の役割でいっぱいで出てこないw)でイラつく問題も解消される。

 

 

 

注文の入りは結構いいかなという印象。多分キャンペーンと、オーダー入ったら周りの配達員に一斉送信だから、アプリにリクエスト来る率も今は高いんかね

 

 

率直に感じて、IPO前のイケてるメルカリみたいな印象受けましたね。スピーディだし他者への想像力きめ細やかな。ウーバーイーツ、chompy、出前館オネストビー()やってきて1番可能性感じます。まだ1回ですが。今日二回目。

 

 

 

 

 

#menu #デリバリー #フードデリバリー #出前