自然

堀江貴文さんが大樹町の土地買っといた方がいいと言っていた。僕は貯金がないですから、そんなできないですが、ビル・ゲイツなら1000億円大樹町の土地にベットするわ。今内奥多摩について考えたんだが、そもそも内奥多摩とかの土地がっさー二束三文みたいなので「ビレッジハウス」運営してるソフトバンクグループの米の投資ファンドが国からビレッジハウスの前身一部屋あたり平均60万で買い取ったように、代官山のようにリブランディングして価値を高めてイケてる場所にして土地の価値を高める感じ。てか、ビレッジハウスって全国津々浦々あるが、品川とか、あそこの湾岸線の大きな所もあるけど、あそこも一部屋60万平均で買い取ったと思うと、やはり破格だわ。見たけど、あそこは月15万とかで貸せるレベルでそれでも安い位なんだから、60万なんて少し修繕とか水周りとかかっちりやっても速攻ペイできるだろ。という訳で、内奥多摩に土地を買い込んでリブランディングなら、そうだ、堀江さんが大樹町の土地の話してたわと。堀江さん自身は不動産とかそういうの否定的だけど、前例があるからね、ネム、モナの時もあそこで盲目的に堀江さんが言ってたのに対してノールックで10万とかでも仕込んだフットワークの軽い人達はその後2000倍とかにやはりなりましたから。僕は買おうとして申し込みの紙が届いたけどマイナンバーカードがなくて役所行くのめんどくさくて当時お金は割と今よりも遥かにあったがフットワークと盲目的信じる事が足りなかった。某サロンのいくつかの人達は表向きには自慢なんかはしないけど、実はあの時に仕込んで、何万何十万が天文学的なリターンになった人が多分いるんよ。だから、僕は堀江さんの慧眼ゆえに多分大樹町もそうなるんじゃないか説を立ててる。あまりにもカジュアルにポロッとそーゆーのがでるから、みんなそういうめっさどでかい桃が流れてきてるんだがスルーする。僕はそもそも現金がないですから、参加すらできないんですが。地方の時代と言われてますが、やはりみんな東京や繁華街に絶対的信仰心ありますので、地方は逆張りと言えますが、今回の風邪で東京のブランディングされた幻想も少し緩和されてきてるんじゃないか説。僕は大家族やシングルマザーみたいな人は特に内奥多摩可能性あると思うのは、家賃ほぼ無料で住めるらしく、お子さんの保育園料と医療費がかからないということ。僕は結婚は一応してますけど、子供はいませんから、それは関係ない話ですが、お子さんが2人3人といる方々はかなりおおきいんじゃないですかね?近くの天然温泉も町の人は格安で入れるのでサウナ水風呂と広いお風呂入れるし、バーベキュー場もあります。僕はやっぱり高尾山とか大山とか長津田とか八王子に住んでいた時はカジュアルな山に定期的に1人で登りに言ってましたが、自然が好きなんですよね。CNNの記事で海外の人たちも内奥多摩に移住している人が割といるそうで、「東京は窮屈」とコメントしてましたが、約2年港区で自転車デリバリーしてこれは肌感覚でなんとなくわかります。やはりあそこの辺は社会的中枢ゆえに不条理だったり不自然な感じがします。そこにベットしていくとどんどん腐っていくんじゃないか説。腐敗したプラットフォームにベットすると腐敗する。遅かれ早かれ。自然というプラットフォームにベットすれば自然の上で生きますから、割と自然に生きられるんじゃないか説。