服手洗い最適解説

実は洗濯用洗剤いらないんじゃないか説、最近手洗いでたまに服を洗ったりしていて、なぜなら引っ越し先で、洗濯機がなかったんだけど、買わなくていいよねっていう風に、近くにコインランドリーが何件もあって思うようになった今日やったのは来福をすぐにお風呂場で洗ってすぐ干してしまえばすぐに乾くということ

 

 

 

例えば,二時ぐらいに来ていたシャツを,帰ってきてすぐに洗って干してまたもう一度外に出てたら十八時台の今現在でもう既に乾いてた.

そんな感じで,すぐに洗ってしまえば,洗濯機もいらない.

それで今日思ったのが,洗剤も別に必要ないんじゃないかなっていう風に思った.

というのは,多分,洗剤はかなり汚れている場合などは有効だと思うんですけれども,ちょっと汗かいたぐらいのTシャツをすぐに洗えば洗剤は必要ないんじゃないかなっていう風に思えました.

一方で,トランクスとか汚れものの場合は靴下とかは洗剤が必要なんじゃないかなっていう風に百の用途によって違うんじゃないかなっていう風に手洗いをして思いました.

なので,すぐに脱いだら洗濯というか,簡単に水で洗って干してしまえば良くて,もしそれが面倒くさくて後回しになって溜まってしまった場合は,まとめて近くのコインランドリーで洗濯してしまえばいい訳です.

そう言う風にしていくと,多分,洗濯機をあえて買う必要性はないんじゃないかなっていう風に思いました。

そうすると、洗濯機を所有するっていうライフスタイルから解放されるんですけれども,そうすると,多分,自分自身の流動性も高まると思うんですよね.

例えば,ドラム式の洗濯機は八十キロとかかなり重いらしいんですが,引越しの場合に,その重たい選択式が味方になって,流動性が低くなる可能性があります.

だけど,そもそも洗濯機がなければ,かなり流動性が高まるのかなっていう風に思いました.

それは多分,冷蔵庫にも言えることだと思うのですが,そう言う訳で,別に所有する必要性はもはやないんじゃないかなっていう風に思いました.

それは,自分たちの親の世代が洗濯機が家に一台あったりとかしていて,他の家とかもうみんなそういう風にしているから,無無思考でそういうライフスタイルを選んでいるという感じなのかなっていう風に思いました.

例えば昔って十人家族とか七人家族みたいなのが当たり前の世の中だかっだったからたくさんの衣類が一日洗うのが大変だったからそれ つづく