NewsPicks


いま、子どもが一番会いたい動物学者が語る「子どもが生き物に興味を持ったら成長のチャンス!」 | 気になるあの本を読んでみた!ベストセラー目のつけどころ | ダイヤモンド・オンライン

 

 

おもしろそ読んでみよ。

>ただし読むだけではいけません。本で得られるのはあくまで知識だけです。読んで得た知識は、外に出て実際に経験して合致させないと、

ここは確かに、昨日村上ファンドの村上さんの本読んだ。
いま君に伝えたいお金の話 https://www.amazon.co.jp/dp/4344033590/ref=cm_sw_r_cp_apa_6-t0Bb7SA8AH4

村上さんは借入が嫌いで、なぜならお金は自分の人生を豊かにするツールでもあるけど凶器にもなりえて、予想外の事が起きた時に借入れた支払いができなくなった時にそれに当たると読んで、自分の今年5月にAmazonで全く売れなくなって支払いが困難になった体験と合致させて強く学んだけど、もし本を読んだだけではそれは強く自分の中に入ってこなかったけど、今後はそれは強く心に留めて今後に活かしていきたいので、本とアプリで情報とりまくるのと行動もたくさんしていきたいです