ホモ・デウス

医師や弁護士っていう、うちらより高度に専門的な分野の人でさえもAIにいずれ置き換えられて、なぜならAIの方がはるかに優秀だということが、とてもわかりやすく説得力あるように書かれてる。そらそれより高度じゃない事務的な仕事もAIに代替されるだろうよ。VS家族や家のローンを養う為に今の仕事にしがみつかないといけない保守的な挑戦しない人々の塊による政治のロビー活動による、税金の浪費との戦いかな?まあ強力なテクノロジーの力には抗えないだろから、今ふわふわしても税金で生き延びてる「安定的な」サラリーマンも淘汰されるだろうよ。速攻クビに出来る法案はよ作った方がいいね。ばっしばし切って行かないと沈没するぞ。それを数字ごまかしてお化粧して帳尻合わせる年末。
#ホモ・デウス