大谷選手は野球自体が好きだと落合監督が言ってた。

 

落合博満「メジャー1年目の大谷翔平の活躍」を語る #BuzzVideo http://share.buzzvideo.com/s/FyfsdT

 

 

野茂英雄さんのNHKの特集みたけど、マウンドに立つことが大好きで、引退してからも立ちたいと思ってたらしい。大谷選手も純粋に野球が好きとのこと。マハリシが書いた超越瞑想って本に人が成功するのはその人の純粋さによるって書いてあった。たまたま野茂英雄さんも大谷選手も恵まれた体と才能があって、純粋に好きなことをやりまくって追求してさらに才能が磨きがかかった先に、市場価値が高くなったからものすごい高い給料をもらえるようになってるけど、彼らはお金とかは二次的というかどうでもいいんだと思う。野茂さんはものすごい給料を近鉄でもらっててそれがなくなってもメジャーを目指した。考えると、純粋に自分が好きなをやるためにお金あるんじゃないかな。