プロフィットセンターとしてのベーシックインカム的な社保完備のバイト

今見たら驚愕した。20時間週働いて、月88000円以上で社会保険完備のバイトしてたら、埼玉県だと健康保険が4000円、厚生年金が8000円、合計12000円しかかからない。嫁と2人だから、実質1人あたり約6000円で厚生年金と健康保険入れる。

 


f:id:taka7187:20181126143836j:image

 

自営業で去年の1年間健康保険が月66000円、国民年金が2人で約32000円だった。合計約月10万。それが20時間例えば、ファインダインさんとか社保完備あるデリバリーで自転車こいで運動してるだけで、月約88000円もなんて。。。

かなり無駄にしてたわ。プロフィットセンターとコストセンターでとりあえず社保完備の88000円ギリギリバイトで稼いで、それがプロフィットセンター。

要はそれはベーシックインカム的な。88000円以内で月やりくりすれば実質20時間自転車こいでれば、あとは悠々自適に自分がやりたいことができる。

つまり、コストセンターのポートフォリオをたくさん増やせるということ。お金は稼げなくてもワクワクすること、やりたいことを増やせる。

堀江さんYouTube見てたら、要は、今高齢者の人達がベーシックインカム的な生活を送れてると。働きすぎると年金減らされるから、のびのびとゆるく働いてるみたいな。

ベーシックインカムは、自動的にお金が入ってくるもので、僕の場合、まだ20時間働く必要はあるけど、要は自転車こいでるだけだから、運動してるというか、足腰鍛えてフットサルやバスケや他のスポーツに活かすため、また歳とっても歩けるように一石投じ続けてるような行為なので、別に全然苦じゃない。

やってみてわかるタイプなんで、1回無知で損するけど、そこから修正していくしか僕はないんでまあしゃなーないですね。これから修正していきたいです。要は月20時間はベーシックインカム目的でプロフィットセンターとして運動がてら社保完備のバイトをやると笑笑