マクドナルドはみんなから愛されてる

ウーバーイーツ半年やって思ったのはみんなマクドナルドが好きで僕も単純接触効果でマックピックアップしまくったり、休憩で使ってたらすごく好きになりましたね。それまでは使ってなかったですが。

 


f:id:taka7187:20190114211054j:image

 

200円のソフトクリーム。アイスがぎっしり詰まってて、ワッフルコーンはかりかり。セブンティーンアイスのたまにあたるしなしななコーンと比べると、量質共にコスパが高し

 

 

 

 

マックのどこがいい所かって自分なりに考えると、Amazonみたいに顧客の視点になって改善しまくってる所なんですよね。

しかもどんどん変えていってる。僕はそういう良くし続けるのってワクワクするんですよね。

改善の例としては、例えば4月からポテトのメガサイズが導入されたり、ウーバーイーツのピックアップでマクドナルドはダブルでピックアップできないように契約してるんですよね。

それって多分ダブルだと配達が遅れてしまうからだと思うんですよ。

そのせいでマックを出たらすぐに注文鳴って300m先に配達したらまたマクドナルド麻布十番店とかちょいちょいあるんですけど。

あとポテト全サイズ150円とか定期的に魅力的なキャンペーンやったり、新しい商品や期間限定やってたり。

それから色んな層を取り込めてるというか。老若男女、どんな職種の人も。朝は通勤前のサラリーマンや、営業で外にいるサラリーマンの休憩場所や、学生の勉強な話したりする場所や、夜は渋谷とか恵比寿だと始発待ちの若い人達の100円宿になってたり、ホームレスの待機場所になってたり。

それからものすごく寛容なんですよね。自由で色んな人を受け入れるような感じ。こういう人はだめみたいな個人的な感情論的な排他的な感じとかないんですよね


多分お店の中はもっと色んな改善の取り組みとかされてそうだけど