NIKEはきっといい会社

 

https://jp.wsj.com/articles/SB10165846666491863960504585245302024713826?reflink=fb

 

 

ずっとNIKEの商品とか買ったことなかったんだけど、自転車の配達してたらお客さんがNIKEのお偉いさんっぽい外国人の方で、すごく柔和な方で従業員割引で買える六本木ミッドタウンの前のお店の入館チケットくれたのをきっかけにご厚意にもいただいたからこの機会に買ってみるかってアイコンのシャツとか帽子とか短パンとか買った。多分あの人は風貌と住んでる場所からしてお偉いさんだったんだろう。しかしそんな偉そうな人でとんでもない所に住んでる人程ものすごく腰の低いというか、偉いぞ的な威張ってないひとばかりなんだなと、これはすごく共通してる気がする。その入館チケットメルカリで検索したら1万円台で取引されてた。それから全くNIKE興味ないという無関心だったんだけど、気になってきました。たしかに堀江さんの新著にも、プロ野球とかサッカーも無料チケット配るといいみたいなこと書いてあって、数年前親会社がTBSの頃の横浜ベイスターズのペアチケットをたまプラのセブンでもらって当時好きだった子誘った(そして断られた笑笑)んだけど、それ以降1人でたしかにベイスターズが好きになって観戦に行った(そして全試合観戦行った試合は負けた笑笑)。ベイスターズクソ弱くていつもベイス☆ボールじゃないすけど、いい感じに追いつかないくらいに終盤に追いつこうとして結局負けるみたいなのが多かったけど、やはりハマスタの雰囲気、そしてチャンテは鳥肌ものだった。そんな感じにご厚意にもいただいた無料のチケットでNIKEが気になってきた。たしかに僕が好きなバルセロナマンチェスターシティのスポンサーにもNIKEはスポンサーになってる。あとなんかアメリカ政府とのなんかやりとりのニュースも前読んだのを見て、NIKEっていい会社なんだなと思った。帽子はウーバーイーツのバックとともに紛失してしまったけど、今でも短パンはフットサルやる時に使っててかなり着心地が良くて気に入ってる。