非効率を効率化

※こちらの文章はGoogleの音声入力で一筆書きで書いてますので誤字脱字ご了承下さいm(__)m

 

 

 

おはようございます 昨日平日のインセンティブが一個足りなかったんですね

 


f:id:taka7187:20190829122702j:image

 

結局つまるところ一応 自業自得なわけで 確かに最後の11時台に池袋の王将でイレギュラーがありまして40分か50分ぐらいかかってしまったんですが それ自体も自業自得 だったんで致し方ないかなと 実際にこの三日間オンライン始めたのが12時過ぎとか1時からだったし フットサルの夜の10時から2時間やったりとかで場所も志村三丁目とか西台とか浮間舟渡みたいな あんまりならない場所でゆるくオンラインしてて59だったので 要するに自分が非効率なやり方でやったから6時に届かなかったんですよね だから確かにあの11時の時点で残り4件だから 1時までにあと2時間で4件余裕だったけどイレギュラーのせいじゃなくて 三日間の非効率の 急いで届かなかったんですね だから抜本的にやり方を変えようかなと思いました つまり確かに インセンティブがゲットできなくて失敗に終わったんですけど すごいやっぱり悔しかったんですけど逆にその悔しいエネルギーを改善するモチベーションに10日しようかなと思ったんですよ 灯60件昨日達成してたら 振替んなかったと思うんですよね つまり 今のままでいいって満足しちゃってもっと劇的に変えようっていうきっかけにはならなかったんですよ だけど昨日一軒届かなかってっていう失敗をしたことで 帰り自転車乗ってる時にすごく反省したんですね 何が問題だったんだみたいな 要するにフィードバックしたり反省するきっかけだったりすよ それってすごい金剛にとっては 重要な 機会だなと思って もしそれが達成されたら そういう 振り返りはしなかったと思いますよ

 

 

 

まずオンラインする場所が良くなかったですね やっぱり昨日最後池袋行って結構なったんですが 志村坂上からオンライン始まって ときわ台いって だけどその間全くなる気配がなかったんですけど大山を通って池袋行ったんですね知ったら池袋で 連続でなったんですよ 確かにインセンティブ10時のやつが終わったから他の配達員の人がオンライン しなくなったっていうのもあるんでしょうけど場所が結構やっぱり重要だなって思って 明日から週末のインセンティブあるんですけど やっぱり 都内ってゆうか都心まで出ちゃった方がいいのかなっていうのは思いました あとやはりそう考えるとドコモの赤チャリの方がやりやすいのかなと思いました なぜなら都心は人混みがすごいからです ロードバイクだと姿勢も 前傾姿勢になってるし小回りがなかなかしづらいってのがありますがドコモの赤チャリはやはり小回りがかなり効くんですよね つまり人混みでブレーキをかけてスタートするっていうこれがめちゃくちゃ楽なんですよね ロードバイクに比べるとはるかに ま実際にロードバイクに慣れてないって言うだけってのもあるかもしれないですけど

 

 

あと時間についてはスタートするとかかなり遅かったんで 8時とか9時とかからできれば4時間とか早くできるんで 60件のインセンティブとかは余裕でできるかなと つまりスタートが遅かったんだね 夜のフットサルに関しては 継続したいんですよねなぜならそれをやった方が ウーバーイーツも持続できるか というのはいいリフレッシュになってるから それが7つの習慣で言う 刃を研ぐ習慣 の一つになっているわけで フットサルをやってなかったら 歯を磨いでないまま 木を切ってるような状態で非効率になってしまうんですね だから夜のフットサルに時間は 七つの習慣で雄大最優先事項 なわけだから松江フットサルは 大きな石なんですよね バケツに石を入れる時にまず大きな石を入れてから小さな石を入れることでたくさん石を入れることができるんですけど それは原理原則でつまり大きな石からバケツに入れるって言うのはスケジュール管理でも原理原則みたいな感じで フットサルをまず最初にスケジュールに埋め込むってことなんですよ それから残りのスケジュール時間でフットサルのじゃなくてウーバーイーツの インセンティブをクリアするってことなんですよ そうするとたぶん生活の充実度が上がると思うんですよね 確かにフットサルをやらないでひたすらウーバーイーツを打ち込むことは十分可能なんですけどそれだとに詰まっちゃうんですよね 確かにずっとウーバーイーツをやってるとインセンティブももちろんクリアできて配達件数も増えるわけだから売上も上がるんですけどそうすると持続可能じゃないんですよ つまり燃え尽きてしまったり詰まっちゃったりして長期的に継続してやるって考えたらやっぱりどっかで嫌な感じになってしまったりするわけなんですよね だけどフットサルを毎日やることでそれはすごい楽しいことだからそれがリフレッシュになるから そういうに詰まったような状況になりにくくなるんですよねそういう意味でリフレッシュという観点で好きなスポーツをやるっていうのはやっぱり生活の質を高めるのでいいのかなとは思います

 

 

そのフットサルも抜本的に変えないとなと思ってて今まで埼玉県の戸田市でフットサルやってたんですよねなぜなら2時間500円で 事前予約するとできるので安かったからなんですけどもしウーバーイーツのやり方を抜本的に変えるならやっぱり都心に入ってウーバーイーツオンラインするって考えたらわざわざ戸田市まで行ってっていうのはかなり非効率だなって感じてたんですよね なんでそしたらやっぱり都心のフットサルができるところでやるってのがいいのかなっていう風に思いました つまりそこの辺も非効率だったから 何件かの 余分にできるところを戸田のフットサル施設まで行くのに時間をかけてしまって 件数を機会損失してたんですよね だけど例えば中央区の浜町のスポーツセンターでフットサルやるんだったらそこで2時間ぐらいやった直後にすぐにオンラインしている場合すぐなるみたいなそっちの方が比較的  効率的な のかなと思いました そんなわけでフットサルをやる場所もかなり非効率な やり方でやってしまっていったっていうのが昨日フィードバックして気づきます というわけで昨日の一件ミスって 追加の4300円ぐらいもらえなかった悔しい経験っていうのはそういう非効率な自分の状況を振り返る良いきっかけになっているというふうに僕は捉えていますポジティブに ていうわけでまずオンラインを始める時間帯と時間帯を早めることと都心でウーバーイーツをオンラインするっていう場所の問題と後フットサルをやる場所も都心でやるっていうこの3点ですねまず