なぜできるサラリーマンは常に最適解をインストールのか

何で定住するかって言うと多分時代の名残でそれは農耕時代からのものだと思うんですけどようするにライフスタイルが固定してたと思うんですよね例えば農耕時代だと自分が持っているた畑に行って夜になったら寝るから寝るところに戻るっていうのを繰り返してると思うよそれが毎日続いてたと思うんですよね休みの日ももちろんあったんでしょうけど要するに固定してたんですよね農業士に畑に行って終わったら家帰るっていうのが毎日肯定的だったんですよだから一つの場所に定住する事っていうのはものすごく合理的な選択肢だったと思うんですよねなぜならその方が近いし慣れているからなんですよねだけど時代が変化すると最適化いっていうのも時代に応じて変化していくと思うんですよそれで今はもう同じ所にずっと住むっていうのが最適解で亡くなったの

なぜなら時代の流れが早くなったからそれに応じてライフスタイルの変化が以前に比べて多くなったと思うんですよね例えば転職とかがあると思うんですけど仕事を今まではずっとやり続けていくのが固定的にやるのが当たり前だったんだけど今はそういう時代ではなくなっているみたいな話になっていてなぜなら時代の流れが急激にネットとかテクノロジーの飛躍的な進化でなっていてそうすると ZOZOTOWN が例えば3年とか2年前はものすごくイケイケの企業だったけど今はちょっと微妙だよねみたいな感じになってきていてそれは何故かって言うと他のはテクノロジー企業とか大企業とかカーブがすごい資金力速さで対抗してきているから競争力で負けてしまうみたいなっているかもで他の大企業とかでも倒産しましたみたいな話になっているんですよねものすごく有名な企業でイケイケと言うかもうありふれた名前のような会社が破産しましたみたいなのが結構カジュアルにニュースになってきてると思うんですけれどもそうするとそこで勤めていた人たちは必要になくなってくるから実質解雇みたいな感じで仕事を変化させないといけなくなるんですよねそういう変化がものすごく今早いスピードで怒ったり後は競争がものすごく激しいわけだからそうすると1年前に必要だった人材が全く必要じゃなくなってくるみたいなのが起こるわけなんですよね日本だとそれはクビにできないから一応保護されるんですけれども本来なら必要がなくなったらその都度首にしていくと思うんですよもうすでに役割を果たしてしまったから必要がなくなったら止めさせられるっていうこのスピードが昔よりもはるかにこのサイクルが早くなってきてるんですよねそうすると人々のライフスタイルっていうのは昔みたいに個性的に続く同じように続くというよりもものすごく繊細と言うかこまめに変化していくような時代に全体的になってきたと思うんですよそうすると固定的な生き方をしているっていうのは実はお金を持ってる持ってないというよりもものすごくリスクの高いライフスタイルなのかなっていうふうに思うんですよねなぜならば変化が起きた時に応じてその都度最適なふうに適用することができないからなんですよね要するに調整できないんですよ流動性が高くないから考えていくとたぶん学則の時代だとたぶん創造性をいかに自分が高い状態にしておくかっていうことがすごく大事だと思っていて今日は定住するっていうことはこまめに変化している時代にマッチしてないライフスタイルなんですねだけどほとんどの人はそういうマッチしてないライフスタイルを昔の名残かこの時代の価値観がこびりついちゃってるから全然帰ることが感じたんじゃないからできなくてずっとそのライフスタイルを保ち続けているんですよでも大事なのはインストールすることなんですよねそれで多分そういう最適化インストールしていくっていう作業はお金をたくさん持っているとか資産をたくさん持っているとか所有物をたくさん持っているって言う事とはまた別の話だと思いますよね

要するにひのきの棒でドラクエ3でずっとダーマ神殿とかそれ以降のレベルの高いエリアで戦い続けているようなものなんですよねだけどゴールドはものすごく潤沢に預けてるんですよねそれで道具もすごく立派なもうとかたくさん預けてるんですよだけど武器がヒノキの方なんですよねそうするとものすごく非効率な毎日を送る必要になってくるんですよね要はレベルは高いんだけれども出来はまあまあ強くてひのきの棒で戦ってるから全然倒せないからすごく非効率なんですよ

もっと簡単な例で言うとテニスをゴルフクラブでやってるような感じなんですよね七つの習慣的に言うとそうすると今まではゴルフをしてたからゴルフ倶楽部でプレーするのは最適だったんですけれども時代が変わってテニスになったんですねそしたら多分そのケースだったらほとんどの人はゴルフクラブを置き換えてテニスのラケットを買ってきてそれでプレイすると思うんですよだけどずっと同じように今まで使っていたゴルフクラブでプレーし続けてるんですよね変化してもだから多分それと本質的には同じ感じだと思うんですよ

すみません、なんかここからが本題だったんですが、なにいうかわすれちゃいまし