シェアハウスのすすめ~職住近接

三日前に赤坂のシェアハウス申し込んだのは、その前日、堀江さんのお金持ちになりたいと思ってるけど、お金持ちになって何したいの?的な本を読んだから。

その本は以前の堀江さんのメルマガの質問コーナーの要点が乗ってる本だったんだけど、そのひとつに、職住近接についあった。少し高くても職場の近くに住んでくださいと。僕は少しでも安くしようと考えててカラオケの鉄人とかで片道3時間かけて電車で返ってたけど真逆だった。

多分堀江さんの言ってる事って全てがあってるわけではないかもしれないけど、ほとんど多くのことについて最適解が書いてある。

少しシェアハウスの方が高くなってしまうから(といっても赤坂で32000円は安すぎ)、少し抵抗あったけど、即取り込んだ。

結局、今日フットサルも2時間できて、雨だったけど短時間でそこそこ稼げた。もしシェアハウスを借りてなかったら、都内までいく交通費ケチって、今日は休むと決めてたからウーバーイーツしに来なかった。というか、フットサル3時間しにきたんだけど、ついでにウーバーイーツもやったけど、シェアハウス契約してなかったら、すぐにそのまま川越に帰ってたはず。

なんで、少し家賃高く払っても、今日ゼロの収入だったはずが6000円位収入になった。月で考えたら、こういうちょっとの時間をより配達に充てられるようになるから、少し高くてもそれ以上に稼げるし、フットサルも余裕がでればできるから、好きなことも、稼ぐことにも集中して、稼いだらやりたいことにぶっこめる。