流動性がカギ?

 

所属選手は大幅減俸、FA補強選手には大金…東尾修が球団に喝

 


所属選手は大幅減俸、FA補強選手には大金…東尾修が球団に喝 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

 

選手の流動性高めた方がより魅力的になると思うんですよね。レンタル移籍とかFA短縮とかポスティングとか自由な感じで。

サラリーマンで言ったら転職できませんよって感じなのかな。

チームや監督にフィットするしないとか、毎年チームの状況って刻々と変化していく。例えばある球団がセカンドが引退とか怪我して空いてしまったとしたら、他の球団でサブなんだけどスタメンで十分出れるような選手がいるから、レンタルできるとか。

それがライバルチームじゃなければ、レンタルするチームにとって魅力的な金額でオファーできれば、貸す側もいい金額のお金が入ってくるし、借りる側もピンズドな補強ができるしでいいんじゃないですかね。

特にキャッチャーなんて2番手3番手のシェアとか良さそう。

メジャーなんてガンガン行きたい人は行けばいいような環境にして、その分外人無制限で取りまくれるとか、メジャー行ったら5パーは年俸を元球団に献上しやきゃいけないみたいな契約にすれば?派遣のピンハネみたいな