"プロ野球プロ野球乱闘ブチギレ集" を YouTube で見る


プロ野球プロ野球乱闘ブチギレ集 - YouTube

 

 

この笠原選手vsグリエル選手らへんからプロ野球全く観なくなったなあ。

しかしインコースはしょうがないよね。勝つ為にやってるから。捕手は強打者打ち取らないとチームは勝てなくて、自分の選手生命が危ぶまれますので。

もし自分が当てられたら中島選手みたいにキレそうですけど。

キャッチャーもピッチャーも勝つという自分達の正義のためにやってるわけで

デスパイネ当てられて森に報復しましたが、ロッテの伊東監督も自分の正義のためにやってる訳です。

伊東監督はキャッチャー出身で、常勝軍団の正捕手で紛れもなく名捕手でそうやってインコースを使った配給でチームを勝利に導いていた側なんで、当てられる一方で歯を立てて「牽制」しておかないと、また相手のキャッチャーは調子に乗ってインコースを狙ってきます。

元巨人の元木なんかは流し打ち引きつけてうまい選手だったけど、インコース読み切って思いっきり引っ張る、こういう選手だったと思います。

やはりインコースは強打者にとって避けて通れないです。

中には某人気球団の打点王に輝いた実績ある内野手なんかはインハイのどボールを変態的に東京ドームにホームラン打ったりしてましたが、ああいう選手って多分天性といいますか、読むとか考えて打つという次元ではないんだと思います。(これ誰かわからなかったらこの球団のファンと名乗る資格はないと思います笑笑僕はファンではないですが。)