無知の克服に一点に集中

根本的な問題は自分が無知であることだとわかった。それを克服するために毎日猛勉強していかないと本当にダメだと今借金問題からものすごく危機感を感じた。

 

今日から学び続ける。ひたすら。今までと同じ失敗は繰り返さない。ものすごく反省してる。もう起きてしまったから、悔やんでもしょうがないから、これから対処していくしかないんだけど、とにかく、無知であるということはものすごく恐ろしいことだとわかった。

 

あと、借金問題が明確に明るみに出たというか自覚したことによって、とにかく速く借金を返すにはどうすればいいのかということのみに、一点に集中ここ4日間位した。

 

だから、ほとんど全ての行動や時間を、その一点に費やした。リサーチから考えたりとか、シェアハウス観に行ったり、確定申告手をつけとかないと後々借金の方で手が回らなくなるかもだから早めにやっとこうと思ったり。

 

 

なんで、一点に集中すると、全ての時間や行動がそこに向けられることがわかった。

 

 

今回、今後の目的が一点に集中するように明確になった。とにかく無知を克服すること。この一点に全てのエネルギーと時間を今後費やすように改善していきたいと強く思いました。

 

なぜなら、無知を克服しないと、自分も不幸や不自由になるだけではなく、周りの人達にも迷惑をかけてしまう可能性があるかもしれないからです。