サッカーみたいにみんな千差万別で長所短所違うから、画一的に同じような点を伸ばさなくていいです。昨日Newspicksでシード期のベンチャーキャピタルで半端ない人の特集の記事読んだけど、みんなその人のようになる必要ないし、起業してベンチャー経営して会社大きくしてとか一緒じゃなくていいです。自分がそれに対して純粋にワクワクした結果そうなればいいとは思います。けど、例えば特集とかで成功者がクローズアップされてるからといって、自分には全く向かないことというかワクワクしないことをやらなくても僕はいいです。なんで自分は自分で他人は他人だから自分が湧き出てきた興味やワクワクに従うのみ。その瞬間瞬間に。その連続が自分の人生だから、みんなと違うのは当たり前だと思います。

 

昨日Newspicksで書くことは精神的な作業だということで、思いついたことをブログに書こうと思いました。ブログは稼ぐ稼げないとか考えるとやる気がなくなってしまうので、やはり、適当に書くのが1番いいです。趣味の世界で。PV少しずつ増えてもアドセンス全く入ってこなかったりすると萎えます。やはり。けど、そういうの全く考えないで、Newspicksで言ってた、書くことは精神的な作業という、本来ブログで純粋にやりたかったことは、やはりそこのへんの、書くことでインプットの理解力を高めるということでした。なんでとりあえず書きまくろうかなと。なんでかというと、インプットだけじゃなくてアウトプット両方があるからより深く学べると思うからです。なんでやはり誤字脱字形式とか全て一切余計なこととして考えないで、とにかく適当に書きまくろうかなと思います。自由帳に絵を殴り書きするかのように。改行とかもめんどくさいからなしで。