電池ハック

suaoki ポータブル電源 大容量120000mAh /400Wh 三つの充電方法 AC & DC & USBなど5WAY出力 正弦波 家庭用蓄電池 LCD大画面表示 車中泊 キャンプ 防災グッズ 停電時に https://www.amazon.co.jp/dp/B07B4B9WMQ/ref=cm_sw_r_other_apa_i_q96GEbP0GVD7K

 

 

 

これはステマでは無いです

 

 

これいいね。SUAOKIというメーカー。2015年創業らしい。Ankerみたいな感じかね。気になる。電気をハックする。なぜならそれやるとさらにランニングコストが安くなるかもしれないから。単なるエンタメでそれに興味が湧いてきたから調べたりする。なぜならPanasonic viviでダイアクの配達それでしたいし、バスケや草野球や何かもらったりと守備範囲が広くなる。小坂誠さんのそれ位かと言ったらそうじゃないしそれは失礼だ。けど、その目の前の課題から突き詰めていくと、ポータブル電源を知って、ev×軽キャンピングカーみたいなのも気になる。世界はテスラのかevでPanasonicがテスラに電池を供給しているみたいな話もあって、なぜ軽のevは普及しないかはバッテリーのコスト面が問題だったが、技術集約か知らんけどコスト面で下がってきてると。まあ、車は免許証は紛失したけどまあ再発行可能で運転出来なくはないけど進んでしたくはないというかしない。なぜなら自動運転にもうじきなるから。そんでまあスクーターもevスクーター検討したがコスト面や罰金云々を考えるとやはり近場のチョイノリと港区江東区あたりまでは板橋区から余裕なんで電動自転車が自分の中では最適解と考えた。4日前にダイアクで初めてオーダー受けて電動自転車で配達したんだけどすぐ電池がなくなってしまいイートイ○でチャージした。常識が逸脱してるのである。それをやってならポータブル電源があれば自転車こぎながら3個バッテリーは一応あるから予備を充電しとくとそうすると充電の為に少し立ち寄らなくて済む。さらに
ポータブル電源は他にも使える。例えばスマホ充電ももちろんだし、電気毛布もコンセントあるから使える。つまりここから何が言いたいかと言うと家が要らなくなるということだ。堀江貴文さんや高城剛さんは家をやめてる。彼らはイノベーター中のイノベーターでそれが理解されるには数年決まって時間がかかるんだけど、今考えると多くの人はクエスチョンマークである。ではなぜ彼らがそれが可能かと言うと経済的な豊かさがまず1つあげられる。もちろん経済的な豊かさがあっても一般的な枠組みの外にチャレンジする1歩目の踏み込みはものすごくエネルギーが必要で、それはエネルギーの法則だ。脱線したけど、経済的な豊かさゆえに選択肢が拡大している例なんだけど、僕は同じ状況ではないし多くの人がそうではない。でも僕は下位互換的な家をやめる選択肢は必ず存在すると思う。今結婚して賃貸やめると唐突に言うと嫁ブロック半端ないから時機を得てないが、それでも色々模索する。そのための1つが電池のハックだ。どのようにこれがその後の事と繋がってるかわからんし繋がらないかもしれないけど、要は単なるエンタメなのである。自分が楽しいからやるだけなのである。さらにポータブル電源をソーラーパネルと繋げて太陽光で蓄電できる。今回のパンデミックは単なるインフォデミックで医学的には繰り返し新しいウィルスが発生して人類は新しい薬を開発したり対抗する。歴史的にそれは繰り返していると高円寺のブックオフで先月立ち読みした。だけど、災害は必ず来る思います。関東大震災ですね。定期的に関東での震災は50-100年周期で起こってるのは事実です。そういうとなーんだと思うかもしれないです。なぜならあー100年後なら私生きてないわーって。そーじゃなくてその間のいつ起こるかわからないんですよ。それは光が丘の小学校跡地の防災ブースでフットサルの休憩中にブース見てました。それにも一石を投じてるとも言えます。何が大事かってやはりWiFiスマホなんですよね。