menu配達2日目 #menu #デリバリー #フードデリバリー #出前

menu配達2日目

 

エリアまた目黒西新宿下北沢とかも拡大と

水道橋エリア、昨日は麻布勝どき晴海とめっさスピード速い

 

今月中旬に翌日入金システム実装らしい

これはかなりニーズあると考える。

 

即金ニーズは実はかなり高いんよね。

タイミーとかもそうだった。あと色んな前払いシステムがある。

 

週払いとか翌日払いとかに慣れてしまうと、月末締め翌月末とか無理くなってくる

 

 

 

今日はまず音が鳴らない問題発生

無音アプリ削除で解消

 

 

あとWiFiスマホのメモリとか容量軽くしといた方がいいんじゃないか説。

 

 

WiFiはそうだけど、CPUもっさりスマホのしてると多分タイムラグ来るんじゃないかなと仮説立てた

 

 

 

そんでアプリとか容量食ってるやつ削除してった

 

まあ実際にそれだからとかはまだ検証してないから分からない

 

 

 

単に2日やったけど、両日とも配達員が溢れかえってたから、かなり奪い合いになってたのかもね

 

 

経験値も10EXPずつ2日とも上がってた。1件やると。帰りにメッセージきてまからみたら、雨の日とか配達員が少ない日はEXP、経験値の加算が上がるらしい。

 

 

 

450000EXPで2倍のブーストで、これ2ヶ月でだから、1ヶ月で10EXP/配達なら、30日稼働しても一日70件以上とかほぼ不可能と思ってたけど、そういうことだったんね。

 

 

 

13時にオンラインして、ウーバーイーツの配達員もピークタイムじゃなくなっていくから、待機組が増えていく分、注文が全く取れないんじゃないかと考えた

 

 

15分先とかまで鳴るから、その間にいる配達員にそのオーダー多分同じように振ってるのかな?

 

 

 

そしたら、かなり注文とるの難しいなと。

 

 

本当に15時くらいにやっと1件取れたけど奇跡かと思った。0.2秒とかで速攻音がなったらタップしても注文取れなかったので無理ゲーかん昼は半端なかったです

 

 

 

新宿サザンテラス、四谷の寿司屋3回、六本木とかかな?

 


f:id:taka7187:20200503220133j:image

 

13-21時までで5400円とか。今みたら結構悲惨だったけど、まあやんないよりかはましだわ。

 

食べたり交通費で1500円は使ってるから利益としては間違いなく4000円は切ってるわ。約8時間。

 

 

少なく見積もって7時間と考えて、経費差し引いて純粋な利益は4000円以下だから、時給600円行かない位かね。

 

 

まあ埼玉引っ越したら何個か掛け持ちにして、都心に来る比率減らしていくか。麻布十番のピザでリバリーとか1400円で深夜なんか1800円近くだから、夕方4時間やるのと同じくらいのレベルだから、やっぱり非効率だね。

 

 

まあ2日間、天気もいいし配達員がめっさ多かったから、結構影響あるのかもね。一時的かずっとかわからないから、とりあえず検証もう少し必要だわ。雨の日とか。

 

 

 

あとは置き配が結構デフォルトになってきてて、連続で玄関に置いておいてくださいと。

 

 

 

さらに、300年位しても住めないようなガチのレジデンスのお客さんは、「荷物を置いてからチャイム鳴らしてください」とメモ書いてあって、あーめっさきめ細やかだなぁって僕は結構大袈裟なしに感動した

 

チャイム慣らしてから置こうが逆だろうが関係ないじゃんと、些細なことと思うけど実は違う。チャイム慣らしてから置き配すると、わちゃわちゃして対面してしまうから。

 

お客さんに対してもお店に対しても対面の必要はないとずっと思ってたし、定期的にアンケートで提案してきた。

 

Menuはお店の方も対面じゃなくて、クリスプサラダワークスさんみたいに配達員が確認してとか導入してくれそう。

 

 

 

なぜ、ラーメン屋の一蘭から学ばないのか?

 

 

 

一蘭は非対面な壁があってお客さんが店員見えないからクレームないんよ。

 

 

 

やっぱりどうしてもクレームはバイブス違ったり些細なことで起こるし、お客さんも配達員もお互い見えない方がいいんよ

 

 

お客さんはプライバシーもそうだし、余計な所でイラつかなくて済む。

 

 

 

配達員も余計な所でイラつかなくて済むし、余計な気遣いも不要。

 

 

 

のぼせてきたからもう風呂出るわ

 

 

#menu #デリバリー #フードデリバリー #出前