玄関前に置き配、再配達問題解消、みんなハッピーハッピー

ITmedia NEWS: ゆうパック「置き配」18日から LINEで通知も.
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1903/12/news074.html

これスタートしました。これがスタンダードになれば再配達問題は壊滅すると考えます。

再配達も配達員との受け取りのやり取りの例え30秒とかでも時間の無駄だと思っていて、受け取りの自動化の玄関前に置いておくのが、今後の拡大する配達の最適解と思います。

スーパーや駅前にロッカーで受け取りとか取りに行くの面倒ですし、設置費用かかります。

玄関に置いてもらったら設置費用なしですし、届けてくれるの1番です。

よく盗まれるとかやってないのに言う人いますが、3年間以上玄関前に置いてもらうようにしてトータル4000個から6000個は荷物受け取りましたが、パクられたことないです。

パクられたら各自対策して、とにかく玄関前に置くをデフォルトになる世の中になってほしいと強く願います。。