会計3.0

ファイナンス3.0ってあるんかね。

転売ヤー」約4年2014年からやりまして、今年の5月傾きかけたので縮小して、ウーバーイーツと兼ねてってやってますが、失敗から会計の知識がすごく大切だったと痛感しました。

家計簿も多分同じなのかな。家っていう組織の会計じゃないですか。全く考えてなかったし、見える化してなかったです。そうするとかなり無駄が出てしまって、結局それが自分の首を締めてしまったように思えます。

堀江さんもたしか簿記3級とか位の知識はしってた方がいいみたいなこと言ってたような。

そういう知識ある人に定期的に相談して修正したりすれば良かったのかなと。アドバイス受ける的な。

けど、自分が頭良くなくても、そういう会計に詳しい人に定期的に相談してもらえばいいわけで、この役割がAIというか、対人の専門家ではなく、botに相談するみたいな、そういう財務もそういう3.0になってくるのかな。

それは無数にある中小企業とか、個人や家族もその会計3.0のテクノロジーの恩恵を受けれて、適切なお金の使い方をアドバイス受けて参考にできるみたいな。もうあるかもしれませんが。