HIUは新しい経験できる場所でもあると思う

HIUってオンラインサロン入ってて、ものすごく積極的にイベント参加したり行動してるかというと多分そこまでではないんですが、2017年の11月に入って、色んな新しい体験できました。

なんかメルマガがあって、なんでHIUに入るか理由を掘り下げるのは結構大事ですよみたいなの書いてありました。

僕はもっと情報収集というか学びたいからってあって入ったのがまず最初で、堀江さんの本やメルマガやTwitterとか完全にトレースできてるかというと完璧には至らないけど、大体してて、オンラインサロン入ると少なからず入らないよりは情報取れるからと思った。

実際に色んな情報が入ってきて、自分一人では得られない新鮮な情報を知れる。


あとやっぱり新しいことを体験できるのはすごく貴重だと思います。


例えば、2017年の11月に入って、12月にハタシアイという格闘イベントに参加させていただきました。格闘とか全くやったことなかったですが、初体験でものすごく新鮮で、渋谷道玄坂のアーケードの中でリングで戦うのもすごく臨場感と非現実的な体験でした。

あと大阪に2回深夜に大阪ドームで草野球しました。

あと堀江さんの和牛マフィアの京都のイベント参加しました。これは堀江さんの観覧イベントアップしたら即参加して無料観覧してたんですが、応募のスレが出た瞬間に応募したらイベントが京都でしかも35000円とかでしてが、行ってみました。


肉の量とか食べきれないほど半端なくて、堀江さんが色々これはこうですとか説明しながらショーみたいな感じでライブ感あったり、堀江さんがカジュアルに会員さんにお酒ついでたりして、元大企業で偉い立場の人のはずなのに、全然そういう素振りない人なんだなとか思ったりしました。

あと北海道の大樹町にいってロケット観に行ったり前夜祭お手伝いしたり、北海道の会員さんのご厚意ででジンギスカンや十勝でキャンプファイヤー豚丼や十勝の食事食べました。

あと2年前の合宿でフィリピンのセブ島行きました。1週間僕は暇人なんであっちいって現地人に溶け込んで現地の観光客が絶対行かない所を1人でガリガリ攻め込みました。ウーバー初めてのったり、露天の人に交渉してスクーターで案内1日してもらったり、ウォーターサバゲーとかやりましたり

ウォーターサバゲーは知ってたんですが、やってみるとめちゃくちゃ面白くて、なんでもそうだと思ったのですが、やらないで未体験でそれを感想思うのと、少しやるとだと感想は全く違うのになると思います。

多分チームの中に優しいというかリーダーシップ発揮されるような人がいたり、チームのみなさんみんないい人のおかげで楽しかったってのもあります。戦略的に考えて、チームで動くってのは、昔戦国時代とか戦もこういう感じだったのかなと思いました。なので、1人でも協調性ないと、ウォーターサバゲーだとその人狙われてチームの人数少なくなると不利だから、昔は協調性とか大事なのかなとか考えました。

あと、合宿で人狼を初めてやりました。ものすごく楽しくて、途中人狼と料理と工場見学とかにアクティビティ別れてて料理にしてたんですが、急遽人狼にしてもらいました。そしたらアクティビティで人狼やったグループの人達がみんな半端ない頭のいい大学の人達でして、無論僕は頭良くないので、話の内容が全く理解できずついて行けませんでした。しかし彼らはどんどん話をきいて話を展開していってて、次元が違うんだなあと感じました。


あと去年はikusaというチームで肩にボールを両面マジックテープかでつけて柔らかい剣みたいなので打つやつも豊洲でやりましたが、これもチームで戦略的に考えるゲームで頭も体も使うし、動きながらコミュニケーションもとれて雰囲気もよく楽しかったです。

最近だとゴルフを初めてやりました。外苑前の打ちっぱなしで、うまい方々に丁寧に教えていただき、かついちいち褒めていただいてもう褒められると真に受けちゃうタイプなのでどんどん楽しくなってしまいました。


ゴルフもやる前はあんまり楽しそうに感じなかったけどやってみるとめちゃくちゃ楽しい。というかまだ打つしかやってないけど。


って感じに色んな人がいて、色んな情報知れたり学べて、新しい体験できるし、色んな場所に行ける。


でも基本ROM専なんで最大限活用できるさてるかと言われたら100%中5%位かな。