拝啓、腐敗したサラリーマンへ

※こちらの文章はGoogleの音声入力で一筆書きで書いてますので誤字脱字ご了承下さいm(__)m

 

 ソック北へ車ではそこの道は裏路地で全く人が来なかったんですよ全く人がいなくてなのにポジション取った途端なんか気持ち悪い奴らがすすぎを開いてくるんですよねこれ気持ち悪いなと思ってなんなんすかね

すんごい湧いてくるんだよ気持ち悪いと思って何なによってきてんだみたいな何を開いて来てんのみたいなうってここ全く人がいなかったのにずっと人が全く通らないところをあえてそこを選んできたきてるのに来た途端になぜか気持ち悪い奴らが気持ち悪いって言うかなんか終わってくんのねすごいね気持ち悪いと思って

ポジション取った途端にものすごく湧いてくるんですよまったく人が全くいなかったのに気持ち悪いなーと思って何これよってきてんだと思ってすごい気持ち悪い現象が結構怒っててなんなんだろうと思って

するに誰もいなかったらここに来ることはなかったんだけどなぜか僕が来た途端になんかポジション取り出して


ザサラリーマンて気持ち悪い奴ばっかだよ金魚のフンみたいに固まることでしか自分達の相手相手って聞いて買っても弱いからなんか金魚のフンみたいにするんであの馴れ合わないと組織でいられないんでしょうね気持ち悪いと思ってなんか工夫とか言ってなんか気持ち悪い笑い方すんだね

本当にあの組織にいるサラリーマン気持ち悪いなあと思うんすよ特に都心なく新橋は結構あの楽しんでる人が多いんですけどはサラリーマン中で大体のサラリーマンは組織に属していてすごい正社員とか強い肩書き大企業とかで長年勤めてるからすごいあの給料とか福利厚生とかもちろんその辞めた時に退職金なんかもうもらえるからしがみつくしかないんですよね要するに要するにあの会社にしがみついてあと残り何年とか17年とかしがみつくことで退職金がもらえたりとかすごい高利益を得られる人達があの特に都心だとものすごくたくさんいるんですよねでなんでかって言うとやっぱり都心の方が既得権益が蔓延ってるんですよ要するに要するに既得権益って多分年に割と多くあるんじゃないかなって思うんじゃねだからそういう既得権益に擦り寄って利益を得るみたいな人たちが悪いと都心に多くて彼らはサラリーマンとか黒いスーツを着ることによってそういう組織に属することによって利益を得る人たちだと思うんですけれども要するにそういう既得権益から利益を得るということはおそらくそこにしがみつかないと利益が得られなくなっちゃうから要するにその反町隆史さんの言いたいことも言えないこんな世の中じゃ的な状況に陥っちゃうんですよねでもそれはものすごく合理的でなぜならあの波風立ててしまうと彼らはその閉鎖的な流動性の低い組織からすごいこう何て言うんですかね窓際族じゃないですけど後ろ指さされるようなそういう状況に陥っちゃうんですよねそうするとその既得権益から利益を得るっていうことができなくなっちゃうから要するにしがみつかなきゃいけないんですよねだからすごい理不尽なことを職場で同僚にとか先輩とか上司とかにあのやられたとしてもそこで忍耐するしかないんですよなぜならそこで逆らうと既得権益から利益を得られなくなっちゃうんですよねだからちょっとのことでもあの涙出た立たせずに我慢しなきゃいけないんですよそういう自分が良くない状況に対してもある程度我慢することで既得権益から利益を得続けることができると思うんですよねそれで多分その学校教育みたいなそういう閉鎖的な学校の教室みたいな環境の中で要するにその流動性が全くないような状況で何とかやりくりする必要があるんですよね25年とか30年とかその閉鎖的な組織の中でやりくりしないといけないからそこに政治的な要素が生まれてその結果週末になんかくそつまんない人達とつるまなきゃいけないみたいな要するに金魚のフンみたいな状況が生まれると思うんですよ金曜日の仕事が終わって行きたくもないようなその組織の上司だかどうだか知らんですけどそういう人たちと本当は家に帰ってスマホをいじりながら一人でビール飲んで音楽聴きながら動画とか見ていたいんだけれどもそういう腐った人たちと付き合って行かなきゃいけないっていう

要するにその既得権益っていう外側のものすごい強い力から依存しているっていう状況があるから不条理なこととかがあっても逃げ出すことができないんですよねだからそういうことがのエネルギーという価値からカラーによって利益を得るっていうその異常依存状態が強ければ強いほど自分の流動性っていうのは多分ひくまっと思っていて確かに一時的にはおいしい思いはものすごくできるわけだし楽しいこととかもお金を使ったりいろんな立場を使って容易にできるんだけれどもそのものが諸刃の剣じゃないんですけれどもトレードオフみたいな感じなんですよねそれを得るということはその一方で自由を失うみたいな状況になるんじゃないかなっていうふうに思うんですよ

だから結局7つの習慣で言ってるように外側からエネルギーとか力を得ているっていう状態は良スレに依存しているっていう状態なんだけれども依存をしているっていう状態が一番実は利益を得ているようで弱い状況なんですよその依存状態ってのが最も脱却しなきゃいけない状況で自分ことで言えばたぶん経済的な状況が良くないっていうことだから人のことは言えないんだけれどもやっぱりその都心の気持ち悪いサラリーマン現象これは本質的には組織に依存しているっていう根本的な問題があるからなのかなっていうふうに思うんですよね

すみません音声入力です