クソリプ学について

本来だったらクソリプみたいな人ってリアルの世界だと相手にされないような人たちなんですよねなぜならば自分勝手な人達だからそういう人たちは触らないでおこうみたいな距離をリアルの世界では置かれているような人たちだと思うんすよ

 

だけど SNS が凄いなって思っていたの持ったのはそういうクソリプ飛ばすような人たちも SNS の後ろ盾と言うかそのプラットフォームに乗っかることで力を得ることができるからそういうインフルエンザみたいな子達が返してくれるわけじゃないです勝手にだけど本来はそういう人達ってリアルの世界だと全く相手にされないと思うんですよ

 

その根底にあるのは自分勝手だと思うんですけれども自分勝手な人は相手にされないっていうことはそういう人たちは立場的に強くないんですよねだけど SNS があることで人格的に強くない人たちも相手にされるって言うのは要するに弱い立場の人たちが SNS という強力な力を得ることによってみたいな話だと思うんですよ